ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年したことを振り返ってみた!!そして全力で書き殴ってみた!!

こんにちわっ。あゆか と申します。 いやはや9月25日にわたくしお誕生日を迎えまして、 おめでとぅー!!!!!ありがとぅー!!!!!( ぱちぱちぱちっ ) というわけでございます。 今思えば、誕生日の前日ぐらいに、今までの人生を振り返って、、的なこと…

子ども心を思い出す!意外と楽しい遊びっ!!

小さい頃はよくしていたのに、 大人になってからはしてないなぁ~っ!っていう遊びありますよね?? こう質問されて、頭の中に遊びのレパートリーがいくつか浮かんだかな?? あ。こんにちわ。わたくし、この記事を書いている ayuka と申します。 これから私…

Googleに話しかけてサクッと検索しちゃお!!

時間をかけずにサクッと調べものがしたいっ!! そんなあなたのために、Googleを使用しての超絶簡単な検索方法をお話していきますねっ。 わたくし、この記事を書いている ayuka と申します。ちなみに私のスマホは Android です。 これから私がするお話を聞く…

ほらっ!目の前にチャンスがきた!!早く掴んじゃえ!!!

チャンス、いつか自分に訪れるかな?? こんなことを、この画面を見ながら考えているあなた。 そんなあなたにチャンスについてお話してみようと思います。 どうもっ(^o^)この記事を書いている ayuka と申します。 ◼ 柔軟性を持ってますか?? ◼ ほら!目の前…

仕事がしんどい!辛い!なら、思いきってやめちゃえば??

仕事つらい!しんどい!もう無理!! って、嘆いてませんか?? きっと、嘆いているから、この記事をクリックしてくれたのかなと思います。 あ、わたくし、この記事を書いてる ayuka と申します。 今からあなたの心に届くように、背中を押せるように、全力で…

質問するのが恥ずかしい!!ってかた、この記事を読むと、その恥ずかしさが取っ払われる!!

あなたは、何か分からないことがあったら、どうしていますか?? え、誰かに聞くかなっ!!とりあえずググってみる!! 様々なかたがいると思います。 ここで、さっそく本題について切り出すと、 分からなかったら聞くっ!!! これが1番なんですよね。 そ…

厳選された名言25個っ!!あなたの背中を押し、希望を与えてくれること間違いない!!

元気ですか??大丈夫ですか?? 毎日を過ごしていると、本当に色んなことがありますよね。 きっと、あなたも、多かれ少なかれ沢山悩むことがあると思います。 何かを頑張ろうとしてる人、自分の好きなことを見つけて取り組んでる人、頑張ってるけど上手くい…

この漢字の読み方、あなたは分かりますか??知ってそうで、意外と知らない漢字!!

あなたは、漢字を読むのは得意ですか?? 世の中には、色んな漢字が溢れ返っていますよね。 簡単なものから難しいもの、または、珍しいものまで。 本、雑誌、お店、ネットなど、日常で様々な漢字を見かけますよね。 それ、全部、読めますか?? なんとなくの…

あなたの『言葉』、画面の向こう側にいる相手へ、きちんと伝わってる??大丈夫??

『 言葉 』について、ちゃんと考えたことありますか??? あなたも毎日、言葉を使ってますよね。 家族、友達、 恋人と、お話してますよね。 また、 メール、LINE、Twitter、Instagram などのツールで言葉を使ってますよね。 今回は、その便利なツールである…

箕輪厚介さん著書『死ぬこと以外かすり傷』を読んだ感想!ごちゃごちゃ考えずに、まずこの記事を見て!!

あなたは、『死ぬこと以外かすり傷』という本を知ってますか?? 私がこの本の存在を知ったのは、この本の著者である箕輪厚介さんが、朝の情報番組【スッキリ】に出演していたからなのです。 テレビに映る箕輪厚介さんを見たときは正直、 ん?この人だれやろ…

必見!!厳選された15曲っ!!勇気と希望と元気を与えてくれる歌っ!♪

そこのあなたっ!!!!最近、音楽を聴いてますか??? 車の中だったり、眠る前、はたまた電車に揺られている時など。 ふとした時に自分の時間ができますよね。 もしかしたら落ち込んでいたり、気分が上がらなくて、音楽なんて聴いてる場合じゃない!!! …

無駄なことは、やめちゃえ!!それだけで、あなたの人生が輝きはじめるっ!!

突然ですが、あなたに質問っ。 日常生活のなかで、無駄なこと、していませんか?? もしくは、 よく考えてみたら、それがなくても困らへんよな?? って、思うことありますよね??考えてみましたか?本当に考えました?? こんにちわ、この記事を頭ひねらせ…

いい人おらんかな!!でも大人数のパーティーは無理!!そんなかた、個室パーティーとか、どうですか??

誰か良い人いないかな~っ。婚活パーティー行きたいねんけど、人見知りやから無理やぁ(T_T)でも、いい人と出会いたい~っ!! この記事を覗いてみたあなたは、こんなことを考えてるのかな?? あ。どうも。記事を書いている ayuka と申します。 婚活パーティ…

これにも名前が!?身近にある物の正式名称、あなたはいくつ知ってますか??

突然ですが、あなたは身近にあるものの正式名称を知っていますか?? 改めまして、この記事を書いているayuka と申します。 誰しもが、そしてあなたも1度は使ったことや見たこと、また経験したことがある物。 それらの物には名前がついているんですっ! え…