ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

この漢字の読み方、あなたは分かりますか??知ってそうで、意外と知らない漢字!!

あなたは、漢字を読むのは得意ですか??




世の中には、色んな漢字が溢れ返っていますよね。


簡単なものから難しいもの、または、珍しいものまで。


本、雑誌、お店、ネットなど、日常で様々な漢字を見かけますよね。



それ、全部、読めますか??



なんとなくの意味はわかる!!

ってかたも、


これ何て読むの?って聞かれると頭抱えちゃうなあ。(´・ω・`)

というかたが多いかなとおもいます。




あなたは、どうですか???




◼ 意外と知らない漢字クイズ!スタート!
◼ サクッと答え合わせ!!
◼ おわりにっ。



f:id:pink_achanxx:20180911140943j:plain



さて、ここからが本題なのであります!!




これから、10個の漢字を並べてみるので、少しだけ頭を回転させてみて下さいね!


あ。私も一緒に考えていきますよ!(^o^)


自己紹介が遅れました、

私、この記事を書いてる ayuka と申しますっ。




さっそく、こちらに10個、ドドン!!!



◼ 捗る
◼ 代替
◼ 雰囲気
◼ 所謂
◼ 漸く
◼ 弄ぶ
出生率
◼ 肉汁
◼ 河豚
◼ 早急




考える時間は、15秒っ!!!



f:id:pink_achanxx:20180911133918j:plain

/ ゔぅーーーーーーーーーーーんっ \






どうですか??


考えてみました?本当に考えましたかー??

知ってそうで、意外と、あれ??ってなりますよね。



ではっ、答え合わせと供に、簡潔に分かりやすく意味もお話しちゃうのだ!!





◼ 捗る (はかどる)

物事が順調に進むこと。

◼ 代替 (だいたい)

それに見合う他のもので代えること。

◼ 雰囲気 (ふんいき)

その場に醸(かも)し出される気分やムード。

◼ 所謂 (いわゆる)

世間でいう。よく言う。

◼ 漸く (ようやく)

どうにかこうにかして実現すること。

◼ 弄ぶ (もてあそぶ)

手に持って遊ぶ。いじくる。

出生率 (しゅっしょうりつ)

一般に、人口1000人あたりの、1年間の出生児数の割合をいう。

◼ 肉汁 (にくじゅう)

生肉から出る汁。肉の煮出し汁。

◼ 河豚 (ふぐ)

ふぐ科の海魚。
驚くとお腹を膨らすものが多い。
多くは、卵巣や肝臓などに猛毒がある。

◼ 早急 (さっきゅう)

非常に急なこと。至急っ。




f:id:pink_achanxx:20180911134118j:plain




答え合わせをして、


あ!そうそう!言われたら分かる!!

そんな読み方するんや!初めて知った!!


など、色々思いました??



それなら、たくさん学べたということなので、とても良いことですね。♪


こんな感じで、日常でよく見る漢字だし、聞いたことはあるけど、質問されたら分からないものってありますよね。


身近にあるけど、意外と知らないもの。に対して、少しだけ興味や好奇心を持つだけで世界が広がるのです。




では、今回はこの辺で、See you!!💕



最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!!