ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

無駄なことは、やめちゃえ!!それだけで、あなたの人生が輝きはじめるっ!!


突然ですが、あなたに質問っ。




日常生活のなかで、無駄なこと、していませんか??


もしくは、


よく考えてみたら、それがなくても困らへんよな??


って、思うことありますよね??

考えてみましたか?本当に考えました??





こんにちわ、

この記事を頭ひねらせながら、せっせと書いてるayuka と申します。



でわ、私なりに考えた、無駄なことを上げていきますねっ!!


自分に当てはめながら考えてみてくださいねっ。



◼ 『 無駄 』なことっ。
◼ あなたの為の『新しい時間』♪
◼ おわりにっ。



f:id:pink_achanxx:20180905164518j:plain



◼ だらだらテレビを見る。


面白くもない番組を、なんとなく、だらだら見ていませんか??


この番組が好き!!このドラマは毎週見てるねん!!というなら、わかります。


でも、テレビを適当につけて、意味もなく何時間も、ボーッと見ていることありますよね??


1度、テレビを見ない時間をつくってみては、いかがでしょうか??



◼ 常にLINEをチェック!!


携帯にLINEの通知が来たら、すぐに開いて10分以内には返す!!


なんてこと、してませんか??


大事な用事とか、緊急時なら、早めに返すべきっ。


でも、正直なところ、返しても返さなくてもいいようなLINEってありますよね??


それなら、LINEの返信速度について、考え直してみてもいいですねっ。



スマホゲームに夢中っ!!


ゲームに夢中になっていて、気付いたら、何時間もたっていた!!もうこんな時間!!なんてこと、ありますよね??


ゲームをすること自体が悪いことだとは言いません。


ただ、ゲームをする時間をある程度決めてみては??


ゲームをしている時間を、もっと有効に自分のためになるよう使えるはず!!



◼ 目的もなくネットサーフィン


調べたいこと、知りたいことがあるなら、サクッと検索できるので、いいと思います。


調べたことが、あなたの知識になることなら、それは素晴らしいことです!!


でも、特に目的もなくしているのであれば、その手を止めてください。


そして、画面を閉じてください。


他に、あなたのためになることに時間を使いましょう(*^_^*)



◼ 飲み会に行きすぎてない??


頻繁に飲み会へ行ってませんか??

気分が向かない時にも行ってませんか??


そんなかたは、飲み会について見直してみてもいいですね。



◼ なんでも『 YES 』と言っちゃう!!


断りにくい、断れない、気持ちは分からなくもないです。


でも、自分がしたくないことに対しては、『 NO 』と言ってください。


相手の顔色を伺ってばかりいても、あなたには何の得もありません。


あなたの中にある気持ち、大事にしてあげてくださいね。



f:id:pink_achanxx:20180905165705j:plain



こんな感じで、無駄なことを書いてみましたが、いかがでしたか??



なるほど。これ、めっちゃ当てはまってるけど、確かに無駄かも。

なんて思ったかな???


こうやって、無駄なことを書き出してみると、身近なところに沢山あるものです。


絶対しないようにする!!だと、逆にあなたの負担になっちゃうかもしれません。


なので、時間を決めて無駄なことをやめてみるのもいいですね。



ほな、無駄なことをやめたら、その空いた時間なにするねん?

と思ったあなた。


その空いた時間、ボケーッとしてても意味がないので、できることの候補を、これまた私なりに考えたので、見てくださいな。


こちらっ!!\(^o^)/

↓↓


f:id:pink_achanxx:20180905165800j:plain



◼ 資格の勉強など、なんでもいい!新しいことを学んでみよう!!


自分が興味を持った分野について、学ぶ時間を作るのは素敵なことですね。


新しいことに目を向けたり、視野を広げたり、また色んなことを吸収するのは、あなたにとって凄く良いことです。


自分にできるかな?ちゃんと学べるかな??


そんなこと思わなくていいですっ。


興味を持ったら、とりあえず、飛びついちゃえ!!



◼ 最近、読書してますか??


え?読書?めんどくさいなー。

って、あなたの声が聞こえてきそうですが。


読書することで、視野が広がり、考え方や価値観、また、あなたの中にある固定観念が変わります。


本を開いて、5分くらい読むだけでも、かなり学びがあります。


5分のつもりが、内容が面白くて、気付けば30分も読書してた!なんてことも、あるかもっ。



◼ お部屋、綺麗ですか?整理できてますか??


お部屋の掃除って、時間があっても結構後回しにしちゃうことですよね。



あなたのお部屋、綺麗ですか?どうですか??

そのお部屋に、今すぐ友達やお客さんが訪問してきても大丈夫ですか??



掃除や整理整頓は、始めちゃえば気分が向くので、そうなればこっちのもんです。


さぁっ!今すぐ机の上から片付けてみて!!



◼ アクセサリー作りで女子力あっぷなのだ!!


これは、素朴で細かい作業が好きなかたには、うってつけですね。


また、自分でアクセサリーを作るわけなので、達成感もあり、出来上がった嬉しさも倍です!!


その手作りアクセサリーを身に付けて、街に繰り出そうもんなら、るんるん♪でスキップしちゃうかもっ。


とても可愛いらしく女子力があり、続けていると趣味になりそうですねっ♪



◼ DVD鑑賞なんて、どうですか??


意味もなくボーッとてれびを見てるくらいなら、あなたが気になってるDVDや、好きなジャンルのDVDを借りてきましょう!


DVDを見ている2時間弱の中で、笑いあり、感動あり、スリリングで刺激的なことを、てれび越しに体験できちゃうわけです!!


こんっな素敵なことないですよね!!


よしっ!明日さっそくDVDを借りに行きましょう!!



◼ 寝る前に音楽を聴いてみては??


あなたの好きなジャンルの音楽は、なんですか??

1度、名曲と言われている音楽、聴いてみませんか??


音楽は、聴いてるだけで元気になれたり癒されたり、心がホッとするひとときですよね。

そんな音楽を聴く時間を、作ってみてはどうでしょうか??




◼ おわりにっ。


こんな感じで、『無駄なこと』『新しいこと』について書いてみました。


無駄なことをやめるだけで、きっとあなたの人生が変わります。


大袈裟ではなく、それは本当です。


だって、無駄をはぶいて、あなたのためになる時間を作っているわけだから。


この記事を読んでくれたことによって、自分の時間を見つめ直すキッカケになれば嬉しいです。


あなたの時間、過ぎたら戻ってくることはない時間、大事にしてくださいね。





最後まで読んでくれて、
本当にありがとうございました!!