ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

Googleに話しかけてサクッと検索しちゃお!!

f:id:pink_achanxx:20180919215601j:plain



時間をかけずにサクッと調べものがしたいっ!!



そんなあなたのために、Googleを使用しての超絶簡単な検索方法をお話していきますねっ。



わたくし、この記事を書いている ayuka と申します。

ちなみに私のスマホAndroid です。



これから私がするお話を聞くと、きっとあなたも調べものをするのが得意になるっ!!いぇい!






さっそくお話していくと、


基本的に、スマホ画面の1番上部分に表示されているここに、検索したいことを書き込んで調べものをしますよね。

↓↓


f:id:pink_achanxx:20180919160139j:plain



例えば、

【 オムライス 簡単 作り方 】

という感じで。




それでもいいのですが、


文字を打つのがめんどくさい!!!!!


そんなあなたっ。





ここからが超重要っ!\(^o^)/




まずは、スマホ画面の1番下部分は、こんな感じですよね。



f:id:pink_achanxx:20180919160419j:plain



そして、この画面の真ん中に、メールボックスのマークがありますよね。


あ。これ、私のスマホ画面なんですが、メールが溜まりすぎているのは気にしないでください。(笑)


お知らせやらなんやらの通知が、えぐいんです。(笑)



まぁ、とにかくお話を戻しまして、



そのメールボックスの下に、
『小さい丸いボタン』がありますよね。


それを2秒ほど長押ししてくださいな。



すると、、

こんな画面が出てきます。



f:id:pink_achanxx:20180919160936j:plain



そして、知りたいことを画面に向かってお話してくださいな。



「明日の大阪の天気、教えてっ!(^o^)」


てな感じで。


そうすると、どうでしょう!!




f:id:pink_achanxx:20180919213953j:plain



おおおおおっ!!!o(*゚∀゚*)o



Googleさんが、こんな丁寧にお天気について説明してくれちゃうんです!!



しかもっ!!



『レインコートがいるでしょう』


ってアドバイスまでしてくれる!!


これは、すんばらしぃー!!ひゅー!




と、いうわけでGoogleさまで超絶簡単にサクッと検索できるわけでございます。



ぜひあなたもサクサクっと調べものをしてみて下さいな(^o^)



おしまいっ💓