ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

必見!!厳選された15曲っ!!勇気と希望と元気を与えてくれる歌っ!♪


そこのあなたっ!!!!

最近、音楽を聴いてますか???




車の中だったり、眠る前、はたまた電車に揺られている時など。


ふとした時に自分の時間ができますよね。


もしかしたら落ち込んでいたり、気分が上がらなくて、音楽なんて聴いてる場合じゃない!!!


ってかたもいるかも。


でも、そんなあなたにこそ、歌で元気になってもらいたいっ。


そこでっ、私がお勧めした歌を聴いて元気になってくれたり、やる気になってくれたらこれ以上嬉しいことはない!!


ということでっ、


私が厳選した15曲を、ドドン!!と紹介していくので、見てくださいねっ(^o^)



15曲も??そんなに??



駆け抜けていくかのごとく、サクッと簡潔に分かりやすく紹介していくので、見ないと損ですよっ!!!



では、さっそく、下へスクロールしちゃって!💓



◼ 清々しい気持ちになり、希望が見える歌!
◼ とても優しくて、暖かい気持ちになれる歌っ♪
◼ とにかく可愛い!きゅんきゅん!!



f:id:pink_achanxx:20180908112403j:plain



◼ 清々しい気持ちになり、希望が見える歌!!



明日への扉 (I WISH 川嶋あい)】


メロディーがとにかく綺麗で、1度聴いたら耳から離れないっ!!

また、風を切って走っているかのような、スピード感のある歌なのですっ。

可愛いく、もどかしく、でも終盤に近づくほどに、キラキラと輝きを放つかのようなメロディーと歌詞っ!!

これこそまさに希望に溢れる歌っ!!



前前前世 (RADWIMPS)】


没頭のメロディーは、沸々とわき上がってきて、徐々に迫りくる何かとんでもなく凄いものを感じさせてくれます。

そしてサビでは、最高潮に盛り上がりを見せ、聴き手の気持ちも開放的になること間違いなしっ!!

聴き終わった時には、爽快感に満ち溢れているでしょう。



【 Beautiful (Superfly)】


始めは静かに、でも徐々に期待を持って、広い大地の中で自分の道を見つけて駆け抜けていくようなメロディーと歌詞。

そして、サビでは、天まで突き抜けるような歌声に、ただただ圧倒されちゃいますっ。

終盤に向かうほどに、爽快感と開放感、そして希望のオーラを、これでもかというくらい感じれるのであります!!



君に届け (Flumpool)】


始めは少し駆け足で、サビでは全力疾走をしていくメロディー!!

この歌を聴くと、あなた自身の気持ちも向上していくのを感じるはず!!

また、歌詞がどこまでも真っ直ぐで、聴く人の心が洗われるっ!!

未来に希望、そしてあなたの中に強い意志を持たせてくれる歌なのです!



【 明日も (SHISHAMO)】


毎日お仕事に追われて、もうこれ以上がんばれへん~っ!!っていう頑張り屋さんなあなたに聴いてほしい歌ですっ。

悩みもがく姿を、アップテンポなリズムに乗せて、見事に歌詞の中で表現されてるので、頑張り屋さんのあなたは共感すること間違いない!!

元気と勇気がたくさん詰まった歌です!!




◼ とても優しくて、暖かい気持ちになれる歌っ♪


ひまわりの約束 (秦 基博)】


初めは切なく、サビではとても優しく、目を閉じて聴いていたくなる歌です。

また、誰か大切な人を思い浮かべたくやるような、どこか愛と力強さを感じる歌詞です。

とても感動的で暖かい歌なので、ぜひ聴いてくださいねっ!!



【 あなたへ贈る歌 (erica)】


これは、泣けるっ!!とにかく泣けるっ!!!

歌を聴きだした途端に、涙腺が、もうやばい、、っ。!!

たまらないほど切なく、そして純粋で可愛いらしい女の子の姿を、リアルに描きあげている歌詞っ。

その歌詞からは、痛いくらいに相手を強く想う気持ちが伝わってきます。



【 春色の空 (奥 華子)】


歌のタイトルにもあるように、春色の可愛いらしい雰囲気とオーラで包まれた歌ですっ。

また、どこかへお散歩に出掛けたくなる、軽やかなメロディーで、あたなの耳が癒されること間違いない!!



【 HOME (CHIHIRO)】


これから先、この人とずっと幸せに過ごせますようにっ♪

という想いを、少し大人びた歌詞から染々感じることができます。

幸せって、こおいうことなのかな??
なんて、改めて考える時間を作ってくれる歌ですっ。



【 Happiness (Che'Nelle : シェネル)】


私が個人的に、めちゃくちゃ大好きな歌ですっ!

そんなん知らんわ!!って言わずに、1度聴いてみてくださいっ。

素直で純粋で可愛い女の子が、大切な人へ精一杯の気持ちを込めて歌っている、そんな曲です。

また、かっこよくてセクシーさも感じられる歌詞なので、そんな魅力にあなたも惹き付けられちゃう!!



【 とある始まりの情景 (Flumpool)】


本当に穏やかな歌っ!!!
寝る15分前とかに聴くことをお勧めします!

もしくは、朝起きてコーヒーでもすすりながら、少し遠くを見つめて聴くには、うってつけ!

すごく穏やかだけど、そっと背中を押してくれる歌ですっ。♪





◼ とにかく可愛い!きゅんきゅん!!



【 だいすき。(井上 苑子 : いのうえ そのこ)】


もう全部が可愛いすぎるっ!!!

キュンキュンが止まらないっ!!!

アップテンポに展開していく歌に、いい意味で振り回されてみては??



【 あなたが好きです。(MAY'S)】


大好きな人を目の前にした時の女の子の気持ちが、そのまま歌詞の中で表現されていますっ。

あなたの目の前に、気になる “ あの子 ” がいるかのような、恥ずかしい想いに駈られる!!

恋愛の経験があるかたなら、この歌に、あなたも共感の嵐に襲われること間違いない!



好きな人がいること (JY)】


思わず体が踊り出したくなる、いや、踊り出さずにはいられない、あの軽快なメロディーにあなたの心は奪われるのだ!!

凄く可愛いらしい歌なのだが、歌詞をよく聴くと深く考えさせられる部分もあり、そのギャップがたまらない!!



【 あなたに恋をしてみました (Chay)】


恋をしたことがあるかたの気持ちが、とても可愛いく、分かりやすく描かれているのでありますっ。

聴きながら、うんうん!わかるっ!!と、強く頷いてしまうのでは??

でも、重くなく、むしろ明るく解き放たれたメロディーなので、元気になれちゃいます!!



【 君に贈る歌 (Che'Nelle : シェネル)】


泣けるっ!!歌詞が愛しすぎて感動します!!!

こう、なんか、胸がギューってなる歌ですねっ。

純粋で力強い想いが、いっぱい詰まっているので、とにかく聴いてほしい!
フィナーレに近づくほどに、聴き手の感情も、ぶうぁぁあって溢れだしてきます!!



f:id:pink_achanxx:20180908144049j:plain



◼ これで、おしまいっ。♪


今回紹介させてもらった歌を、ぜひ、時間がある時に聴いてみてくださいねっ!!


あ。これ言うと、きっと聴かずに終わっちゃうと思うので、今すぐYouTubeでサクッと検索して聴いて!!


5分もかからないから聴いてっ!!


そして、あなたの耳と心で、あなたの肌で感動してほしいんですっ!!


さっそく、YouTubeに行ってらっしゃーい!!!(^o^)






最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!!💓