ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

子ども心を思い出す!意外と楽しい遊びっ!!


小さい頃はよくしていたのに、
大人になってからはしてないなぁ~っ!

っていう遊びありますよね??




こう質問されて、頭の中に遊びのレパートリーがいくつか浮かんだかな??



あ。こんにちわ。

わたくし、この記事を書いている ayuka と申します。




これから私があなたに、


してみると意外と楽しくてハマってしまうかも!?


という遊びをご紹介しちゃいます!



おおおっ!いいね!!\(^o^)/

( ↑ 謎に私がテンション上がってるww)




ではさっそく、いっちゃいましょー!!!



◼ お絵描きなんて、どうですか?
◼ しりとりで頭をフル回転っ!
◼ けん玉で集中力を高めるのだ!
◼ 折り紙で指先を使ってみては?
◼ 最後は、あっち向いてほい!!
◼ お し ま い っ。



f:id:pink_achanxx:20180920200027j:plain



◼ お絵描きなんて、どうですか?


これこれこれっ!!!


お絵描きは、誰もが、そしてあなたも1度はしたことがあるはず!!


小さい頃、紙とペンさえあれば、まるで書き殴るかのようにペンを走らせていましたよね。


上手とか下手なんて関係なく、思う存分にお絵描きを楽しんでいましたよね!


今、大人になってからは、きっとお絵描きする機会はめっきり少ないどころか皆無に等しいと思います。


そんな今こそ、友達や恋人と一緒にお絵描きしてみると、意外に盛り上がる!💓





◼ しりとりで頭をフル回転っ!



遊ぶための準備が何ひとつ必要のない遊び!!


それが、し り と り !!!


時間さえあれば気軽に楽しめちゃう遊び!!


それが、し り と り !!!


頭をこれでもかというくらいフル回転させ、あなたの持っている言葉を最大限に引き出せる遊び!!


それが、し り と り !!!



どうですか??


しりとりの魅力、分かって頂けましたか?


これだけ、しりとりを繰り返し言われたら、少しだけしたくなっちゃいました?


なんなら、私と今からしてみます??笑


えーっと、りんごっ!次はあなたの番!!


とか言ってみました。すみません。笑


お話がそれちゃいましたが、
しりとり楽しいのでぜひしてみてね!




◼ けん玉で集中力を高めるのだ!

f:id:pink_achanxx:20180920200058j:plain



これは、本当に最近したことがないと思います。


まず、けん玉の存在すら頭になかったのでは??


けん玉のこと、今日この機会にチラッと思い出してあげてくださいね。


やっと何年かぶりに、思い出してもらえたけん玉ですが、これ、遊んでみると意外に面白いんです。


なんと言っても、集中力が試される遊びですよね!


けん玉に付いてる赤いボールを、受け皿みたいな所( 名称は、大皿と小皿 )にチョコンと乗せるっ。


この乗せるという作業が、難しいけど、できた時はかなり嬉しいですよね!


うぉぉぉおおお!!(゜▽゜*)


なんて、テンションが上がっちゃったり。

ひさしぶりにしてみると楽しいものです♪




◼ 折り紙で指先を使ってみては?

f:id:pink_achanxx:20180920200119j:plain



準備するものは色紙だけっ!!


それではさっそく折り紙スタート!


ってな感じで、すぐに遊びを始められちゃいますよね。


チューリップや紙飛行機、また難易度の高い鶴などっ。


あなたは折れますか???


『可愛い折り紙の作り方』が載っている本を買ってきて、本を見ながら折り始めると、時間を忘れて没頭しちゃうかも??


難易度の高い折り紙が完成した時の達成感を、ひさしぶりに感じてみるのもいいですねっ。




◼ 最後は、あっち向いてほい!!


最後にご紹介するのは、

盛り上がること間違いなしの遊び!

その名もっ!!!


『 あっち向いてほい 』\(^o^)/


これは、絶対楽しい遊びですよねっ。


何度か繰り返してるうちに、熱が込もってきて、灼熱の闘いになることも!?


どちらが勝っても負けても楽しく笑顔になれる、そんな素敵な遊びですね♪




◼ お し ま い っ。


大人になってからはしなくなった、
小さい頃にしていた遊びについてお話してみました。


どうでしたか??


そういえば、そんな遊びもしてたなぁ~!


なんて思い出してもらえたかな??


今回ご紹介した遊びは、気軽に楽しくできるものばかりです。


ひさしぶりに、子ども心を思い出してみるのもいいですね!(*^_^*)






最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございましたっ!!💓