ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

箕輪厚介さん著書『死ぬこと以外かすり傷』を読んだ感想!ごちゃごちゃ考えずに、まずこの記事を見て!!

あなたは、『死ぬこと以外かすり傷』という本を知ってますか??





私がこの本の存在を知ったのは、この本の著者である箕輪厚介さんが、朝の情報番組【スッキリ】に出演していたからなのです。



テレビに映る箕輪厚介さんを見たときは正直、


ん?この人だれやろ??


って思いました。


でも、テレビで箕輪厚介さんの活躍ぶりを紹介していて、それを見ている私の中で少しずつ好奇心が溢れてきました。


え、なんかめちゃ凄い人やん!しかもぶっ飛んでて面白い!!!



そして、『死ぬこと以外かすり傷』の本が欲しくてたまらず、すぐに本屋さんへ突撃っ!!


読み始めると、本当に本当に色々凄すぎて、あっとゆーまに読んでしまいました。


そんな、凄すぎる本『死ぬこと以外かすり傷』の感想を、今から書いていきますねっ。



さっそく、先ほどから散々タイトルだけ言いまくってる本がこちらっ!!!



f:id:pink_achanxx:20180908212757j:plain



社会やビジネス、この世の中に生きる全ての人へ向けて、箕輪さんの考えが、清々しいくらいにズバズバと書かれているのですっ。


読み進めるほどに、もう、ただただ圧倒されるばかりで、刺激的なんて言葉じゃ片付けられないくらい。



おぉぉぉおおおおおっ( ゜д゜)!!!



って感じ。本間に。


これから、私が特に印章に残っている章を紹介させてもらいますねっ!




言ってはいけないことを言ってしまえ!!
◼ 3歳児レースに勝ち残れっ!!
◼ 意識くらい高く持てっ!!
◼ 今やれよっ!!
◼ 熱狂に出会うための自然消滅のススメ
◼ さいごにっ。



f:id:pink_achanxx:20180909225504j:plain



言ってはいけないことを言ってしまえ!!


この章では、新入社員のマナー研修のことについて語られている部分があるのですっ。


そのマナー研修に、箕輪さんが実際に参加しての感想が、思わず驚愕してしまうほどのもので、、っ!!!!!


でも、自分が感じた本当の気持ちを、さらけ出せるのは、簡単にできることではないっ。


なので、自分の考えを貫き通し、自分の道を突っ走れる箕輪厚介さんの姿に、圧倒されるばかりの私。


そしてきっとあなたもっ、圧倒されることでしょう!!!



◼ 3歳児レースに勝ち残れっ!!


誰もが大人になるにつれ、常識を知り、人間関係に縛られ、自分のことを押し殺して過ごしてる人も多いかなって思います。


きっと、あなたも少なからず、そんな感じで過ごしてきたこともあったかな??


でも、子どもって、なんでも楽しいことに突っ込んでいき、好奇心が旺盛で、その姿はキラキラしてて楽しそうですよねっ。


そんな3歳児の中にある好奇心についてと、あのホリエモンさんとのエピソードが綴られているのです!!


これは必見ですよ!!うんうん!!!



◼ 意識くらい高く持てっ!!


これは、本当に私の中では共感と納得の嵐でしたねっ!!


物事は、知らないより知ってる方が断然いいっ!!


情報や知識は、自ら取り入れておくと、これから先の未来できっと役に立つ!!


リスクも回避できる!!


ピンチをチャンスにだってできる!!


スマホゲームの時間を、新しい情報や智識を吸収することに使おうぜ!!


ってゆうことなのです!\(^o^)/


きっと、きっと、あなたも共感と納得に包まれる!!!



◼ 今やれよっ!!


『 今やれよっ!! 』まさにその通りなんですっ。


なんでも行動しなきゃ始まらないっ。


うずうず悩んでだって前には進まない。


上手くいかなくてもいいから、したいこと、やっちゃえばいい。


そんな力強いメッセージを、この章から痛いくらいにひしひしと感じましたね。


行動の起こし方についての分かりやすい例も、書いてくれてあります!!


うんうん!!なるほどね!!!


って、あなたもなること間違いないです!!



◼ 熱狂に出会うための自然消滅のススメ


誰かから声を掛けてもらったら、


『やりたい』ではなく『やりますっ!』

『行きたい』ではなく『行きますっ!』


願望ではなく、行動を決めてしまおう!!


上手くいくかどうかを考える前に、とりあえず走り出しちゃおう!!!



ということを、熱く書かれているのですっ。


私も、なにか行動しなきゃ!がんばろ!って背中を押されましたっ。


これを読むと、あなたの中にも、熱い想いが込み上げてくる!!



◼ さいごにっ。



箕輪厚介さん著書『死ぬこと以外かすり傷』を読んで、私なりに全力で感想を書かせてもらいました!!


あなたの背中を力強く押してくれたり、勇気を貰える本なので、ごちゃごちゃ考えずに、とにかく読んでください!!


この衝撃を、あなたの肌で感じてください!!!


さっそく明日、近くの本屋さんへ駆け込んでください!!


そして本を手に取り、箕輪厚介さんの世界へ飛び込んでくださいね!!







最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございました!!