ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

質問するのが恥ずかしい!!ってかた、この記事を読むと、その恥ずかしさが取っ払われる!!


あなたは、何か分からないことがあったら、どうしていますか??





え、誰かに聞くかなっ!!

とりあえずググってみる!!


様々なかたがいると思います。




ここで、さっそく本題について切り出すと、


分からなかったら聞くっ!!!


これが1番なんですよね。


その理由については、これから書いていくので、目次にサッと目を通して、下にスクロールしてくださいな。



あ。ちなみに、自己紹介遅れました。

この記事を書いている ayuka と申します\(^o^)/





◼ 質問するって、良いことばっかりやねんで!
◼ 質問するのが恥ずかしい?そんな人は、これ読んで!
◼ おしまいっ。



f:id:pink_achanxx:20180913152522j:plain



毎日を過ごしていると、質問する場面って結構ありますよね。


家から1歩外に出てみると、質問しなければ解決できないことや、また質問した方が早く解決できることだったり。



たとえば、お店でのひとこま。



服屋さんでどの服が自分に合うか分からないとき、

自分の目当ての商品がどこに置いてあるのか分からないとき、

ルフレジ(自分でお会計ができるレジ)の使い方が分からないとき、



など、お店に入るだけで、たくさんの疑問が生まれますよね。



お店だけではないですよっ。



誰しもが、もちろんあなたも経験をしてきた学校でのひとこま。


数学で、解き方がわからへん!!

英語で、この単語の読み方がわからん!!

理科の実験で、この道具の使い方がわからん!!



この疑問を、悩み続けていても答えは出ないけど、先生に質問しちゃえば、1発で解決しますよね。


理解できたり解けたらスッキリ!!

その日の夜はよく眠れます。

(あ。これはさすがに言い過ぎ?笑)



でも、質問しないといつまでたっても分からないことでも、思いきって質問することで時間をかけずに解決できますよね。




めちゃ素敵!!(゜▽゜*)💓





◼ 質問するのが恥ずかしい?そんな人は、これ読んで!!



ただ、質問質問って散々書いてきましたが、


この質問することが恥ずかしい人ってたくさんいるんですね。


この記事を読んでくれてる、あなたもかな??


恥ずかしい気持ちは、正直分からなくもないです。



恥ずかしくて質問なんてできへん!

こんなことも知らんの?って思われるかもしれへんやん!



うんうん。こんな声も聞こえてきそうですな。


でも、ここは、ハッキリ言わせてくださいね。



恥ずかしがる必要は、なにもない!!

相手になに思われてもいいやん!!

自分の知りたいことは質問しないと、自分が損やでっ!!



ということ。



ここで、ちょっと考えてみてくださいねっ??


あなたが小さかったころ、目についた物に対して


「これなに?これなに?」

と周りの人に質問攻めしてますよね?


興味がわいたから、好奇心があったから、恥ずかしさなんてこれっぽっちも持たず、とにかく質問してましたよね。



それと一緒です。



ただ、月日を重ねて、あなたが大人になっただけです。


大人になったから、なんでも知ってる、そんなわけないですよね。


知らないことなんて沢山あるし、なんなら誰かに聞かないと分からないことも山ほどあります。


その分からないことが、ただ質問するだけで、5分で分かり、自分の知識にもなる。



だから、質問するって、最高に素敵なことなんです!!!


分からないことが分かって、自分の知識になるんやもん!!


知識って、一生の財産やねんで!!


知らないより知ってるほうが、視野も可能性も広がるねんで!!



え、なにこれ、メリットばっかりやん。


ってことです。




うおおおっ!!素晴らしい!!(*´∇`*)




f:id:pink_achanxx:20180913153138j:plain



◼ おしまいっ。



質問をするって、とても素敵なことだということが、あなたに伝わったかな??



最後に、もうひとつだけ。


質問できるひとは、可能性に溢れています。


物事を知って理解して、自分の道をどんどん突き進んでいけるのであります。


なので、あなたも恥ずかしさを取っ払って、分からないことは質問しちゃってくださいね!!


さっそく明日から!!!💕





最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございました!!