ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

仕事がしんどい!辛い!なら、思いきってやめちゃえば??

仕事つらい!しんどい!もう無理!!



って、嘆いてませんか??


きっと、嘆いているから、この記事をクリックしてくれたのかなと思います。


あ、わたくし、

この記事を書いてる ayuka と申します。



今からあなたの心に届くように、背中を押せるように、全力でお話していきますね。




覚悟はできてますかー??



いくでっ!!!\(^o^)/




◼ 我慢はもうしなくていい!やめちゃえ!
◼ 世界はこんなに広いのだっ!!
◼ 私がここまで熱弁する理由っ。
◼ 私の想い、伝わった??




f:id:pink_achanxx:20180914145724j:plain




しんどいっ。やめたいっ。もう無理っ。


って、本気で思ってるなら、結論からズバリ言います!!




もう、やめちゃってください。

そんな辛い毎日を過ごしているのが時間の無駄です。

いや、ほんとに、無駄でしかないっ。

我慢して続けるのがすごい?そんなん知ったこっちゃない。




『 石の上にも3年 』


これ、あなたも聞いたことがあると思います。


3年頑張ってれば、実力がつき、忍耐力が養われ、社会勉強にもなるっていう意味ですよね。


コツコツ頑張ることは、とても良いことです。

それが自分にとってプラスになるなら、素晴らしいことです。


でも、


しんどくて辛くて憂鬱で仕方ない。


なら、そんな所で3年も耐えて頑張る必要はないです。


頑張っても2年くらいで、お仕事について見つめ直してみてください。


本間にこのお仕事でいいのかな??

私、このお仕事をずっと続けていくべきなんかな??

って。




お仕事自体が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもないんですね。


素晴らしいお仕事は世の中に沢山あります。


でも、自分と、そのお仕事が合う合わないの相性はあります。


人付き合いの中でも、この人とは合うけど、あの人は無理。

みたいなこと、ありますよねっ。


それと一緒なのです。


なので、このお仕事は自分に向いてない、上手くできない、って落ち込む必要はないのです!!


向いてないものが見つけられたから、次は向いてるものを探そう!!

って思っちゃえばいいのです。




◼ 世界はこんなに広いのだっ!!


ねえっ、これ知ってますか??


世界はとても広いってことを。



ほら、周りを見渡してみてください。



たくさんのお仕事があって、情報で溢れ返っていて、興味や好奇心を持つだけであなたの知らない新しい世界に触れることができるんです。


視野を広げるだけで、素敵なものは本当にいっぱいあります。


スマホを開いて5分もあれば、色んな情報を手に入れられる便利な世の中なんです。


それなのに、情報を吸収しようとしないなんて、もったいなすぎるっ。



私(俺)なんて、、なんもできへんし、、


とか言ってる場合じゃない!


諦めるなんて早すぎるし、諦める必要すらないっ。


あ。なんだか熱くなってしまいました。←




◼ 私がここまで熱弁する理由っ。


これを読んでくれているあなたに、かなり熱弁してしまいましたが、それには理由があります。


それはっ、



自分の人生を大事にしてほしいっ。


ということ。


泣いても笑っても我慢しても辛くても、

同じ人生なんです。本当に。


それなら、我慢ばかりせずに、

あなたらしい、充実した人生を送ってほしいっ!


あなたにできること、あなたにしかできないことは、絶対あります。


まだ見つけてないだけっ。

その才能、ずっと冬眠してるから、はやく見つけてあげてね。




f:id:pink_achanxx:20180914145748j:plain



◼ 私の想い伝わった??


ここまで、私のお話を聞いてくれたあなたは、すごいっ!!


きっと、この記事を読みながら、お仕事や人生について考えてくれたのかな??って思います。


その考えるってことすらも、できる人はなかなかいないので、あなたは凄いです。


ここまで来れたなら、あなたは次の1歩を踏み出せる!!



できる!!その調子だぁーーー!!!