ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

ほらっ!目の前にチャンスがきた!!早く掴んじゃえ!!!

チャンス、いつか自分に訪れるかな??




こんなことを、この画面を見ながら考えているあなた。


そんなあなたにチャンスについてお話してみようと思います。



どうもっ(^o^)

この記事を書いている ayuka と申します。





◼ 柔軟性を持ってますか??
◼ ほら!目の前にきたチャンス掴んじゃえ!
◼ チャンスは待ってくれない!
◼ もしかしたら、明日なにかが起こるかも!?




f:id:pink_achanxx:20180918102433j:plain




◼ 柔軟性を持ってますか??



このタイトルの通り、あなたは柔軟性を持っていますか??


柔軟性とは、新しい物事や考え方を受け入れる気持ちがある、または、思いがけないことに遭遇しても対応できることです。


この、柔軟性がチャンスを掴むためには凄く大切なんですね。


どうしてかって??


チャンスは、いつ訪れるか分からないからです。


あなたが、

「何か新しいことをしたいな~っ。」

と考えているとします。


そんな時、ネットで検索していると自分のしたいことが見つかったり、はたまた友人から興味のあるお誘いがあるとします。


そこで、あなたの柔軟性が問われるわけですね。


自分で探して見つかったものや、友人からのお誘いに、思いきって飛び込めるかどうか。


これが、できる人とできない人では、大袈裟な話、新しい未来を切り開けるかどうかになってきます。


なので、興味や好奇心がわいたら、とりあえず行動してみてください。


上手くいくかどうかを考えるのは、この挑戦する段階では正直どうでもいいです。


柔軟に行動するのみですっ。




◼ ほらっ!目の前にきたチャンス、掴んじゃえ!



先ほど、『行動するのみっ。』

と、力説してみましたが、その理由を書きますね。


なぜなら、当たり前だけど、行動しないと何も始まらないからです!


あなたが行動しないと、

この画面を見ているあなたですよ!

あなたが行動に移さないと、物事がなにひとつ動かないんですね。


どんなに凄いチャンスが目の前にきても、あなたが行動しない限り1歩も進まないのです。


だから、とにかく行動してみてください。


なんなら、上手くいったらラッキー!くらいの軽い気持ちで挑んでみるのもいいです。


上手くいかなくても、絶対に学びや吸収できることは沢山あるし、あなたのプラスにはなります。これは断言します。


なので、あなたの手でしっかりと、チャンスを掴みにいってください。




◼ チャンスは、待ってくれない!



チャンスがずっと目の前にいてくれると思ってませんか??


それが残念ながら、チャンスというものはすぐにどこかへ行ってしまいます。


目を離すとすぐに、、です。


しかも、どこかへ行ってしまったら、あなたの元へ帰ってはきません。


だから、チャンスが訪れたら逃げられる前に、どこへも行かないように早く掴む必要があります。


先のことは考えすぎず、とにかく掴んじゃう気持ちが大切になってきます。


そんなに難しいことは言ってないです。


目の前にきたら掴んでみるっ!!


それだけで、あなたの未来や可能性が限りなく広がっていきます。




◼ もしかしたら、明日なにかが起こるかも!?



この記事を読みながら、

「なるほどねっ。チャンスはすぐに掴むことが大切なんやな、、っ。」

と思ってるあなた。


そんなあなたの元へ、さっそく明日!!!

チャンスが訪れるかもしれないっ。

本当に、冗談抜きで。

明日じゃなかったら、明後日かも!?


こんな感じで、いつチャンスが現れてくれるかは分からないのです。


なので、目の前にきたら躊躇せず、ワクワクした気持ちでチャンスを掴み取ってくださいね!!