ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

いい人おらんかな!!でも大人数のパーティーは無理!!そんなかた、個室パーティーとか、どうですか??

f:id:pink_achanxx:20180904073904j:plain



誰か良い人いないかな~っ。

婚活パーティー行きたいねんけど、人見知りやから無理やぁ(T_T)

でも、いい人と出会いたい~っ!!





この記事を覗いてみたあなたは、こんなことを考えてるのかな??


あ。どうも。

記事を書いている ayuka と申します。



婚活パーティーっていうと、沢山の人が色んな地域から集まってきて、男女がいい人探しに熱を上げ、燃えまくっている。


といったイメージがあるかと思います。



そのイメージ、間違ってないです。合ってます。



でも、皆が群れている所に乗り込むのが無理っ!!ってかたにお勧めのパーティーがあるんですっ。



それが、『 個室パーティー 』なのであります!!!



ん?個室パーティー??

個室?お部屋が小さいの??



私も、あなたと同じような考えでいました。



そして、個室パーティーに対する詳しい知識など皆無の状態で、携帯の画面に映し出された、パーティーの詳細情報を眺める私。



あ。ここでちょっと言っておきますが、以前から『個室パーティー』ってどんなもんか興味があったので、1度体験してみようと思ったのであります。



そして、


「詳しいことはよく分からんけど、当日会場に行けばわかるよな!!」


といった感じで、多少の不安はありましたが、個室パーティーに予約完了っ。




個室パーティーって、どんな感じなんかな??



溢れる好奇心と、どんな人と出会えるのかという期待を胸に、当日、ひとりで会場に乗り込みました。\(^o^)/



会場の全体図を言葉で説明しようと思ったんですが、絵で会場の様子を描いちゃった方が、読んでくれているあなたに伝わりやすいかなと考えた私。


なので、私自身が描いた渾身の絵で、会場の様子を、どうぞっ!



◼ 会場全体を真上から見た図。↓

f:id:pink_achanxx:20180903190732j:plain


これが渾身の絵っ???

それについては触れないで頂きたい...



それはさておき、

男性8人、女性8人くらいが入れる大きさのお部屋でした。


会場に着いたかたは、受付にて席を指定されます。


ちなみに、私の席番号は5番でしたっ。


指定された席に座って、机の上に用意されている『自己紹介カード』に、自分のことを書いていきます。


f:id:pink_achanxx:20180903190809j:plain


趣味、お仕事、理想のデート、などなど。


項目の内容を考えている途中で受付の進行役の人が、


「では、これから、パーティーを始めますっ!!」


と声を上げたので、


「えっ、待って待って!まだ書けてない!!」


と内心思いながら、慌ててカードに記入っ。笑



◼ パーティーの流れ。


男性が、私のいる仕切られた個室に入ってきて、隣に座るんですね。


20代前半から40代くらいのかたまで、様々な年代層の男性がいました。


「あ、はじめまして~。(ペコッ)」


なんて言いながら先程書いた自己紹介カードを交換っ。



この自己紹介カードを見ながら、


ゴルフがお好きなんですね~。

お酒飲むんですねっ。ビールとか好きですか??


なんて、相手に質問したり、されたりしながら、楽しくお話していきます。



でも、これが、忙しいのなんの!!



ひとりの男性とお話できる時間が、3分という、とんでもなく限られた時間だから、一瞬で終わっちゃう。


笛だかベルだかの合図を司会者のかたが出してくれるんですよね。


その合図が聞こえたら、次の男性が私の隣に座るわけです。


第1回目の対面が終わると、配ってくれるカードに自分が『いいかもっ!』と思った男性の番号を書きます。


だがしかし、3分くらいお話したところで、名前男性の番号を、パッと覚えられるわけがないのです。


「確か、あの人面白かったかな~。」


という、曖昧な感じで、カードに番号を記入。



そして、合計2回、同じ男性が回ってきてくれるわけです。



楽しくお話をしてから、最後に配られるカードに、『この人、良かったかも。』と自分が思った男性の番号を記入っ。


相手の男性も、そんな感じでカードにお気に入りの女性の番号を記入っ。



番号がお互いに一致すると、

おめでとうございまーっす!!!💓

ということになるわけです。




◼ 最後に、ちょこっと補足情報。


あ。ちなみにですが、


私が参加した今回のパーティー、番号が一致したところでこの段階では、付き合っているのではなく、お友達です。


ここから、この会場を出て、プライベートの空間で、焼くなり煮るなりして自由に展開してくださいねっ。💓


ってことです。


また、カード番号が一致した段階で、カップル成立 』というパーティーもあるので、自分に合ったものを選んでくださいね。





そんなこんなで、感想を簡潔にざっくり言うと、


人見知りのひとには、うってつけ!!

普段、出会えないような職業の人に出会えちゃうから楽しい!!

なにより面白く、刺激的だった!!


ですっ\(^o^)/


なので、


いい人おらんかな~っ。(´・ω・`)


って、嘆いてるかたは、1度行ってみるのもいいと思います。とても良い経験になります。




ところで、ayuka の結果が気になる!!


というかたは、個別でのお問い合わせでおねがいしまーっす。(笑)





最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!!!