ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

Twitterの良さってなに??考えたことありますか??

f:id:pink_achanxx:20180827135300j:plain



どーもっ!ayuka と申しますっ。



この記事を読んでいるということは、あなたはきっとTwitterを使っているのかなと思います。




そこでっ、突然ですが、あなたに質問っ。


Twitterは、なんのために使っていますか??


この答えは、あなたの心の中で思い浮かべてもらえたらと思います。





仮に、Twitterを使っていなくても、Twitterの凄さや可能性について、あなたに今から知ってほしいので、この記事を書きましたっ。


お話の流れは、ざっくりと分かりやすく下の目次にまとめたので、ご覧くださいね。(*^_^*)




① 私がTwitterデビューするまでの経緯
Twitterって、可能性に溢れてる!!
③ そして、リプを送ってみるの巻





こんな感じで冒頭から、Twitterについて語る気満々ですが、そんな私もはじめはTwitterに対して興味すらない女の子でした。

うそやろ?ほんま?

って思ったかもしれないですが、本間の本間です。





初めてTwitterというものの存在を知ったときは、

え?なにそれ?美味しいの??

程度にしか思ってなかったです。

存在を知っても興味すらなかったので、
少しだけしてみよかな?とも思わず。



しかし、Twitterという言葉を何度か耳にしているうちに、徐々にどんなものか気になってゆく私。

Twitterって、そんなに面白いの??

と、興味がわき始めます。



そこで、Twitterを始めてみたけど、右も左もわからず、当たり前に仕組みもわからない。

フォロー?フォロワー?なんだそれ?

本当に、Twitterの知識は皆無でした。

なので、気分が向いたときに少しだけ更新して、放ったらかしにしている期間も長かったです。







月日が流れ、何気なくふとTwitterを見ていると、『 ブロガー 』という文字を目にする私。


んあ?なにそれ?流行ってるん?


こんな感じで、ブロガーというものに対して興味がわいたので、ブロガーの方々をフォローしてみることに。

ちなみに、ブロガーとは、簡単に言うとブログを書いている人のことであります。




そうして沢山のかたをフォローしていると、ブロガーさん以外にも、様々な人に出会いました。


今まで見たことも聞いたこともないような職業のかたや、世界にいるかた。

個性をこれでもかというぐらい、さらけ出しているかた。

自分で道をどんどん切り開いて、新しいことに挑戦しているかた。

ゆるふわで可愛いらしい雰囲気を全面に出しているかた。

ボキャブラリーに富んだ言葉選びで、人間味のあるツイートをしているかた。

色んな人で溢れかえっているTwitterを見て、私は思いました。




めちゃ凄い人いっぱいやん!!

こんな気軽に、色んな人の考えや価値観を知れるTwitterって最高やん!!

しかも、自分から積極的にいったら、関わることもできるんやん!!




SNSという世界、ちがう人間同士だから、考え方や価値観はみんな違うわけで。


でも、それをプラスに前向きに捉えると、自分とは違う考え方を知れて、視野も広がる。


ということは、自分次第では可能性も広げることができる。



Twitterを同じ使うなら、

視野を広げちゃえ!なんなら可能性も広げちゃえ!

なんてとこまで辿り着いたわけです。





でも、たくさんの情報で溢れているから、全部を受け止めていたら、自分がパンクしちゃいますよね。


なので、この情報についてはお腹いっぱい!と思ったら、一旦フォローを外しちゃえばいい。


気になったら、再びフォローすればいい。


それでいいのです。自分の気持ちを大切にしながら、Twitterを有効活用していけばいいのです。





また私は、今まで勇気が出ず、知らない人に突然、リプ(相手のツイートにコメントをする。)というものを送ったことがありませんでした。


だって、自分も相手も知らない人同士なのに、いきなり送って大丈夫かな??

って、不安があったので。



でも、考えてたって、悩んでたって、なにも変わらないから、勇気を出してリプというものを送ってみることに。

送ってしばらくすると、Twitterから通知が。

そしてTwitterを開いて見ると、相手のかたから返事が送られてきてたんです。


まぢか!まぢか!こんな見ず知らずの私にお返事くれた!!

と興奮してテンションが上がる私。



このように、自分が知らない世界の人と気軽に関わることができるのです。

普通に日常生活を送っている中では決して出会えない人と出会えちゃうのです。



なので、Twitterって素晴らしいんです!!



自分がしたツイートに対して、いいね!(共感した時などに送るもの)や、時々リプを貰えたりすることも。

自分が何気なく呟いたことに、他のかたから、いいね!やリプが送られてくると、本当に嬉しいものです。



ちゃんと見てくれてる人がいるんだ!
しかも、共感してくれる人もいる!

と、嬉しくて感動すら覚えます。




このように、

Twitterではたくさんの人と出会える!!

また、自分が知らない世界や色んな考え方を知れる!!

そして積極的になることで、反応がもらえたりしちゃう!!

といった、メリットがいっぱいなんです。





最後にっ、


こうして、Twitterの良さを私なりに考え、あなたに伝わるように、お話してみましたっ。


この記事を読んでくれたあなたが改めて、Twitterについてや、それだけに限らずSNSのことを考え直す機会になればと思います。


もちろん、何事においてもメリットばかりではないです。


それでもっ、同じ使うなら、あなたの為になるよう、TwitterSNSの良さを最大限に活かして、プラスに活用してくれたらと思いますっ。






最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございましたっ!💓