ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

なんか良いことないかな~??って、嘆いてませんか??そんな人は読むべきっ。

f:id:pink_achanxx:20180830171221j:plain



「なんか良いことないかなぁ~っ。」


なんて、嘆いてませんか??




この画面を見ているあなたに言ってますよっ!

そう、あなたです。


あ。はじめまして。

わたくし、この記事を書いている ayuka と申します。




毎日なんとなーーーく過ごして、また慌ただしい日々を送っているかたは、

「最近、良いことないな~。」

なんて、思ってるとおもいます。



では、さっそく、そんなあなたの為に、
私が『 心癒されることっ。』をご紹介っ!!!!!




その前に、これからお話していく流れを、下の目次で確認してくださいなっ。




◼ 最近、夜空を眺めたことありますか??
◼ ひとり映画に行ってみては??
◼ 電車を使って、違う土地へ旅に出よう!
◼ 久しく会ってない友達とご飯に行ってみよう!
◼ 植物の成長を近くで見守ってみる♪
◼ 音楽に耳を傾ける時間を作るっ。




ここから1つ1つを、簡潔にざっくり、お話していきますねっ!!



ほなっ、行くでーーーい!\(^o^)/




f:id:pink_achanxx:20180830172153j:plain



◼ 最近、夜空の星や月を眺めたことありますか??


これは、お金も時間も、関係なくできますよね。


夜になって、ふとベランダや庭に出てみて、上を見上げると、すぐそこに満天の綺麗な星やお月さまが見られます。


こんっな簡単なことさえも、日々時間に追われているとなかなかできないんですよね。


でも、1時間も長いあいだ夜空を眺めている必要はなく、10分くらいでも、今日はお星さまが綺麗だなぁって、心が癒されますよね。


たまにはそんな時間を作ってみてもいいですね。



◼ ひとり映画に挑戦してみては??


これ、ひとりカラオケひとり焼き肉のように、ハードルの高いものではないので、1度してみて下さい。本当に。


席の場所、上映時間、日程、などなど、誰かと一緒なら、多少気を使ったり、揉めたりもしますよね。


でも、ひとり映画は、当たり前のごとく、あなた1人で優雅に映画を楽しむわけなので、なんにも気にせず映画を見れちゃいます。


また、映画館の中は暗いので、周の目も気にならないです。


本当に楽しく映画を堪能できるので、ぜひ!!



◼ 電車を作って、違う土地へ旅に出よう!!


これね、車を使わないってところが、ポイントなんですよね。


電車??なんかめんどくさいな~。


っていう、あなたからの心の声が聞こえてきそうですが、電車の旅も、たまにしてみると良きものです。


目的地に着くまでの景色や、心地よく電車が揺れる感覚は、電車に乗らないと味わえないものです。


また、そんなに遠くへ行かなくても、普段住み慣れた場所とは違う所へ足を運ぶだけでいいんです。


そうすることで、その土地の景色や空気を感じることができ、心が癒されます。



◼ 久しく会ってない友達と、ご飯に行ってみよう!!


そーいえば最近、会ってないなぁ。

なんていう友達、いますよね??

きっと、何人か頭に浮かんだはず。

その友達に思いきって連絡飛ばしちゃいましょ!

「ひさしぶりー!元気してる??」

みたいな感じで。


久しく会っていない友達とご飯に行って、学生時代の思い出話に華を咲かせるのも良きですし、最近の近況を語ってみるのも、良いですよね。


友達のお話を聞いて、刺激を受けたり、自分も頑張ろう!って思うかもしれません。


さっそく今夜、連絡してみては??💓



◼ 植物の成長を近くで見守ってみよう!!


最近、お花を眺めて

わぁ、綺麗だな~。なんていう名前のお花なんやろ??

とか思ったことありますか??


お花屋さんとかで働いていない限り、日頃の中でそう思う機会は少ないですよね。


道端に可愛いらしく控え目に咲いているお花に目をやることも、滅多にないですよね。


なので、この際、お花をあなたの手で育ててみよう!!というわけです。


お花に水をあげて、少しずつ成長していく過程を見守るのも、ひとときの癒しになります。


パァっ!!っと咲いたお花を見ると、きっと嬉しくなり、同時に、ここまで育てることができた!という達成感もわきます。


改めて、お花って綺麗だなぁ。なんて染々思うことでしょう。


ぜひ、忙しく過ごしているあなたにお勧めします。



◼ 音楽に耳を傾ける時間を作るっ。


寝る前の時間、あなたは何をしてますか??


てれびを見たり、携帯を触ったりかな?と思います。


そこでっ、音楽を聴いてみましょう。


自分の好きな音楽や、名曲と言われている歌などに、耳を傾けてみてください。


やっぱり音楽って、いいな~。


と、心癒されること間違いないです。


そして、音楽を聴いて心安らいだあとは、良い眠りにつけます。


ちなみに、私が音楽を聴くとしたら、
一青窈さんのハナミズキですね。

え、私のことなんて聞いてないわ!

って?すみません。





こんな感じで『 心癒されることっ。』を私なりに探してみました。


これいいかも!してみようっ!!
なんて思ったら、ぜひ実践してみてください。


そんなに大きなことをしなくても、日常の身近な所に、癒されるものや、良いことは落ちています。


これ以外にも、きっと沢山あるので、あなたの身近なところで探してみてくださいな。





最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございましたっ!💓