ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

今年、あと何ヵ月??何もできてなくて絶望してない?そんな人は読むべきっ!!

f:id:pink_achanxx:20180826175826j:plain



こんにちわっ、ayuka と申します。



今年って、あと何ヵ月ですか??



半年くらい?もう半年もないかっ。

って思ったり、

指折り数えてみたりしたかなと思います。



私がこの記事を書いているのは、
今現在2018年8月26日なんですね。

なので、今年も約4ヵ月ですねっ。



あー、いや、今年も早かった!!

まだ年末でもないし、もう少し暑い日も続くけど、

それでも、今年も早かった!!



振り返ってみると、本当にあっとゆーまですよね。

あれよあれよという間に過ぎてゆく。

月日の流れる早さについていけない。

ボケーッとしてたら、今年も終わっちまう。

気づけば、今年も残り少ししかなくて、ちょっとばかり焦る。



がむしゃらにお仕事していたり、

プライベートを充実させていたり、

好きなことたくさんしていたり、

特に何もせずにのんびりしていたり、

どんな人にとっても、同じ時間が流れている。



そんな中で、あなたは、自分のしたかったことを、できましたか??



めまぐるしく過ぎてゆく中で、後悔しないように、自分らしく生きていくために大切なこと、それは、

自分の気持ちを見つめ直したり、自分の時間を充実させたり、

好きなことや興味を持ったことを、真剣に楽しく一生懸命にしていくことだと思います。



だから、あと4ヵ月は、自分が今年してきたことを振り返りつつ、これから何ができるかを考える時間を作ってみるのもいいと思います。


そして、年末を迎えたころに、今年も色々あったけど良い1年だったな。成長できたなぁ。って染々思えたら、なによりです。


人生を見つめ直したり、自分らしく生きていこうと思う年齢に、遅い早いなんてないです。




全然遅くない!諦める必要なんて、なにもない!




なにもできずに後悔しちゃうほうが、悲しすぎるし、後悔してもしきれないと思う。

だから、自分の気持ちを大切にして、好きなこと興味を持ったことは、どんどんしちゃいましょう!





私は、今年3月いっぱいで、5年間していたお仕事を一旦やめました。


お仕事が嫌いになったとか、そんな理由ではないです。


お仕事を精一杯がんばることも大切だけど、だけど、


自分の人生のことを考え直すことは、もっと大切だと思ったから。


お仕事をしている中で、学べることは沢山あったし、忍耐力もついたし、得るものは本当にいっぱいありました。


お仕事の大変さ、社会に出てやっていくことの大変さを、ひしひしと感じました。


お仕事について大切なことは沢山学んだので、次は人生の大切さを見つめ直そうと思いました。




この世の中で、お仕事に追われて日々を過ごしているかたはいっぱいいます。



お仕事が楽しくてしょうがない!お仕事をしている自分が1番輝いてる!っていうなら、それでいいです。



でも、お仕事がしんどくてしょーがない!もう辞めてしまいたい!ってかたなら、自分がしているお仕事について考えてみるべきだと思います。


今しているお仕事しか自分にはきっとできへんから、これでいいねん。

と思わないでください。



世の中を見渡してみてください。

お仕事はたくさんあります。

情報も溢れかえっています。





ネットには自分が想像できないような様々な人がいます。

たくさん転職して今、自分らしく生きている人。

自分で新たな道を切り開いている人。

何かしら頑張りたいと、悩みもがきながらも前進している人。




そんな人に共通することは、なんだと思いますか??




みんな自分の意志をきちんと持って、したいことを見つけ、とりあえず行動しているということです。

失敗してもいい、上手くいかなくてもいい、なんなら始めから上手くいくほうが、珍しいくらい。

それでも、挫けそうになりながらも前向きに頑張ってます。



だから、あなたも、始めから上手くいくなんて思わず、とりあえず視野を広げて、少しずつでもいいので行動してみてください。




自分にできるかな?大丈夫かな??

って??




大丈夫です。

だって、みんな同じ人間だから。

みんなも、あなたと同じように不安はあるから。

だから、あなたも大丈夫です。断言します。



なんなら、何もしないまま、月日だけ流れていくほうが不安だし怖いです。


なにかしら行動に移すことで、学ぶこと得ることは必ずあります。


ここまで読んでくれたということは、きっと、少しでも何かが自分の中で芽生えたのかな??と思います。


じゃないと、こんな長々した文面を読めないと思うので。


ここまで読んだということも、あなたが自ら行動を移したことの1つになります。


人生のこと自分のことを見つめ直したいという気持ちがなければ、こんな所まで読めないです。


次は、勇気を持って、一歩踏み出してみてください。


見える世界や景色が変わってきます。


10歩も踏み出せとは言っていないので、あなたにもできます。


できないわけがないです。


今年のあと残り4ヵ月、あなたらしい人生を作れることを期待してますね。




最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたっ!!