ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

お洒落女子必見っ!!指先のお洒落について考えたことありますか??

f:id:pink_achanxx:20180809223259j:plain



はじめましてっ!
ayuka  と、申しますっ。



今回はですね、私が生まれて初めてネイルデビューしたときのお話をしてみますね。



「そんなん興味ないわっ!!」
って思ったでしょ??

大丈夫です。読んで損はさせませんからっ。





女性でネイルの経験がないかたなら、
「ネイルって、こんな感じなんやぁ~。」
って思ってもらえたら嬉しいですし、


男性のかたなら、
「女性のお洒落ってお金かかるな~。
爪にもこだわるんやな。すごいなぁ。」
くらいに思って頂けたらと思います。



きっと、このページを見てくれたってことは、
「ネイル?まぁ、ちょっとだけ覗いてやるかっ。」
っていう、とても心優しいかたなんだろうなと思うので、がんばって書いていきますねっ!!




私自身は、ずーっとネイルがしたくてたまらなかったのですが、短大を卒業して5年間は、保育士としての役目を努めていたのであります。

そおいった理由で、ネイルどころか、爪すら伸ばしたことがございませんでした。

なんなら、自分でマニキュアを塗ったこともなかったわけで、、。


Twitterやインスタなどで、
『ネイル新しくしました~っ!!💓きらきら』
みたいな投稿を目にするたびに、


「いいな、いいな!!私もしたいな~、、。」
と思い、切なくなったり。

涙で枕を濡らした夜もありました。←




だがしかし、

今後のことを色々悩みまくった末、5年間の保育士生活に幕をおろしたのであります!!




そして、大阪の友達に
「もしよかったら、一緒にネイルしぃひん?」
と連絡をしたら、意気投合したので、友達にお店の予約をして頂き、ネイルデビュー当日っっ。




15時に大阪心斎橋にある
『nail salon Plaisir【プレジール】』
というお店へ。


お店の基本情報は、こちらですっ。

◇ nail salon Plaisir【プレジール】
長堀橋駅 徒歩1分
心斎橋駅 徒歩8分
◇ 営業時間 11:00~翌朝03:30
◇ 予算は、ネイルによって違う。
不定休。

住所はこちらっ。
🌟〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目3−11 AH東心斎橋ビル

お店のホームページです
http://www.nail-salon-plaisir.com/

よければ地図もっ。
https://www.beauty-park.jp/shop/229182/access/



お話を戻しまして、、

ドキドキとワクワクで爆発しそうになりながら、
お店に、とうちゃぁーーーーーく!!!




お店の中は、こじんまりとした雰囲気で、
「うぉぉぉおおお!!
ここがネイルサロンなのか!!
ついに!念願の夢がもうすぐ叶うぜ!!」
なんて内心思いながら、席に着くわたくし。



私が今回するのは、ジェルネイル!!



ジェルネイルとは、なんぞや??
というかたの為に簡単に説明すると、

ジェル状の合成樹脂を爪に塗りまして、専用のUVライトで固めることで仕上がるネイルのことなのです。透明度がとても高く、美しいツヤ感と発色が魅力です。
UVライトに当てるまで表面が固まらないので、アートも簡単に楽しめるのであります。
また、ジェルネイルには、大きく分けてハードジェルソフトジェルの2種類がございます。



お分かり頂けたかなと思うので、次に進めさせてもらいますね。

お店のかたと、ネイルチップ(プラスチックで作られた付け爪)を見て参考にしながら、色、デザイン、を細かく決めていきました。


ちなみに、ネイルチップというものがこれです。


f:id:pink_achanxx:20180809114852j:plain


例えば、

「全ての爪をピンク色にしたいっ!!」

と言っても、ピンクにも濃い色や薄い色など種類があるので、それを細かく注文していくんですね。

濃いピンクも薄いピンクも、
ネイルチップに塗られている色を参考にしながら決めていきました。

また、
事前に探してきたデザイン(携帯で探してきたネイルの画像)を提示しても、

自分の爪の大きさや形に合わせて、デザインを所々変更したり。



ちなみに、私は爪が大変小さいらしく、デザインを色々詰め込むのが難しいので、店員さんと相談しまくりました。


私:
「ここ、グラデーションできますか??」

店員さん:
「この爪は小さくてグラデーションをしても分かりずらいと思うので、こちらの爪にした方が綺麗に見えるかなと(*^_^*)」


みたいな感じで、
右も左も分からない私に対して、ひとつひとつ丁寧に対応してくれました。



そんなこんなで悩みまくり、細かい注文をあれこれしながら、1時間。






人生初ネイルデビューがこちらっ!!


f:id:pink_achanxx:20180808205118j:plain


ちなみに、画像には写っていないですが、
親指にグラデーションをしてもらいました。

ネイルできたことが嬉しくて嬉しくて、
お店出てから帰るまで、
ずーーーーーーーっと爪を眺めていました。笑

もうっ、本当に、嬉しくて、たまらなかった!!!
長年の夢がやっと叶い、まぢで嬉しかった!!!

嬉しすぎて天にも昇る気分でした。


あ。お値段は、上の画像のネイルで、
『5000円ちょっと。』でした。



ネイルのお値段は、そのお店によって違うので、そのお店のサイトから予約する時に確認するといいですよっ。

また、お店やネイルの雰囲気、もちろんお値段、そしてクチコミなどを総合的に見てから

「よし、評判も良いし、ここなら大丈夫!」

という感じで決めてもらえたらと思います。


あ。お話を次に進めまして、、





人生初ネイルをしてから、1ヶ月、、。






ネイルが少しずつ剥がれてきたりして、、


ちなみになんですが、

普通に過ごしていると、
もちろん自分の爪も伸びてくるので、だいたい1ヶ月くらいでネイルは替え時らしいです。

そのかたの生活形態にもよりますが、
例えば水を使うかた(毎日、食器洗いをしているとか。)だと、ネイルの持ちはあまりよくないみたいです。

でも、3週間くらいは
綺麗なネイルで過ごせるみたいですよ。


まぁ、私の場合は放ったらかしているうちに替え時を遥かに過ぎてましたが、

「そろそろネイルに限界がきてるなぁ、、」

と思い、2回目のネイル!!!




2回目も以前お世話になった大阪心斎橋にある『nail salon Plaisir【プレジール】』へ。

2回目ということもあり、少し慣れた感じで席につき、事前に調べてきたデザインを提示して、細かく注文したり、相談したり、、。





そして1時間後に、かんせーーーーーいっ!!


f:id:pink_achanxx:20180808205233j:plain


前よりはシンプルで大人っぽく!!!

画像では伝わりきらないですが、
もっともっとキラキラしてます。

これも、すんごく気に入って、
ずぅーーーーーーっと眺めていましたね。


ちなみに、こちらのお値段、
『4000円ちょっと。』でした。



補足情報で、
画像のネイルの中で1つだけ付いているリボンは、
このお店では、ひとつ『100円。』でした。




この画面を見て下さってるあなたが、
そう、あなたが少しでもネイルに興味があるなら、ぜひ1度してみるべきだと思います!!

女子力あっぷはもちろん、
自分がとんでもなくお洒落女子になったような気分を堪能できます!!

この気分を1度は経験してみるのも、ありかなと思いますっ。

ぜひぜひ、可愛い女子力あっぷネイル、
おすすめします!(*´ω`*)💕