ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

あなたは、自分のしたいことしてますか??時間は有限ですよっ。

f:id:pink_achanxx:20180811162409j:plain



こんにちわっ!(^o^)
はじめまして、ayuka と申します。

この画面を見て下さってる、あなた!

そう、あなたですっ。

だから、あなたですよっ!!笑




今、おいくつですか??




「え!いきなり年齢の話!?なんだこのやろー!」
と思ったかもしれないですが、まぁ、落ち着いてください。

とりあえず引き返さないで、お話を聞いてほしいです。



おぎゃー!と産まれてから、今日までの中で、あなたは自分のしたかったことを、何個しましたか??


「したかったこと?例えば??」
そんな質問を投げ返されそうなので、具体的に上げてみますね!



例えば私の場合だと、


◇ ネイルデビュー
メイド喫茶に行く
キャラ弁を作ってみる
◇ 乗馬体験をする
◇ 投資のことを学んでみる


とか!!!\(^o^)/

こんな感じで色々ありまして、他の人からしたら、しょーもないこともありますが、人生で1度は経験してみたい!と本気で思ったので、しちゃいました。

語りだしたら長くなりそうなので、
私のことは横に置いといて、あなたです!!

もう1度言います、あなたです。





きっと、毎日過ごしていると沢山の情報が目や耳を通して入ってきますよね。

テレビや雑誌、または友人との会話からの情報。

それを見たり聞いたりする中で、


「いいなぁ、自分にもできるかなぁ。」

「これ楽しそう!してみたいっ!」


など、欲求が多かれ少なかれ自然に生まれますよね。

その欲求、すごく良いことだと思います!

だって、興味や関心があり、好奇心旺盛ってことですもんっ。すてきっ!

この好奇心がなければ、なにも始まらないんですから!


でも、その時は、それがしたい!って思っていても、寝て起きたら、だいたいは頭の中から消えちゃってますよね。

私も、そんなもんです。←

「毎日色々あるもんだから、自分のしたいことを考えている時間もないよ!!」
って言う声が聞こえてきそうなのですが。



それでもっ!!(興奮気味。)



今、あなたに
「これが、したい!って、ずっと思っていることはありますか??」
と質問したら、きっと、何かしら頭に浮かぶと思うんです。

大切なポイントは、自分がしたいと思っている物事に対して、強い気持ちを持ち続けてるかどうか。

強い気持ちがあるからこそ、ずっと忘れないで覚えているんですよね。

どーでもいいことなら、比較的すぐに忘れちゃいますよね。

なので、その強い気持ちは、とても大事なことなんです。


さて、ここからは、すごくシンプルな話し。



その、したいこと、しちゃいましょ!!!



きっと今、

「でも時間がね、、。」

「自分にできるか不安やし、、。」

て思ったでしょ??

私、超能力者なので、あなたの考えていること透視できちゃうんですよ。←


まぁ、それは冗談として、がちで真剣にいきますよ。

あなたの気持ちは痛いほどわかります。

「したいけど、したいんやけど、色々あるねん、、。」
と心の中で思っているのも知ってます。




そ、こ、で!!!




ちょっと気分転換に考え方を変えてみましょう。
私と一緒に考えていきますよ!いいですか?


あなたが日常生活を過ごしている中で、お仕事、トイレ、お風呂、食事、睡眠など、これらは避けて通れないですよね。

全部、とても大事なことですよね。
なんなら、必要不可欠ですよね。



じゃあ、それ以外の時間は??



そう!それが、あなたにとって有意義に使える時間です。

したいことができちゃう時間なのです。

でも、沢山時間がありそうで、実はとっても限られた時間ですよね。

その限られた時間をどう使うかは、あなた次第なんですっ。




だから、あなたの大事な人生を後悔しないように、本気でしたい!って思っていることくらいは、して下さい。

なにも、10個も20個も、したいことは全部したほうがいい!なんて言いません。

でも、心のどこかで、その物事に対してずっと興味や関心があり、したい!という気持ちがあるなら、しちゃって下さい。



「周りの人になんか思われたら嫌やしなぁ、、。」

そこまで言い出したら、私、怒りますよ!笑

周りの目は一切関係ないです。




では、ここで質問\(^o^)/

あなたの人生は、だれのものですか??

近所に住んでいるおばちゃんのもの?

いえ、あなたのものですよね?



なので、誰かに迷惑をかけたりしない限りは、なんの問題もないので、したいことをして下さい。

何もしないまま10年20年が経って、
「あの時、したいことしとけば良かった~っ!!(泣)」
って、後悔するの嫌ですよねっ。



『泣いても笑っても同じ一生。』
って言葉を聞いたことありますか??

同じ時間を過ごすなら、自分がしたいことをして充実させていきたいですよね。

もしかしたら、そこから自分の才能を見つけて、新しい道を開いていけるかもしれない。

あなたの人生を充実させることができるのも、道を切り開けるのも、あなただけなんです。

だから、あなたらしく、あなたの人生を思いっきり輝かせて下さいねっ。





最後まで私のお話を聞いて頂き、
本当にありがとうございました!!