ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

10分で作れちゃう!!超絶簡単っ、ヘルシー料理!

f:id:pink_achanxx:20180813101242j:plain



ども!はじめまして!
わたくし、ayuka と申しますっ(^o^)



あなたが、この記事を見て下さったということは、



「食べるのはもちろん好きやけど、作るのも好き!!」

もしくは、
「料理作りに多少興味があるのだ!!」

ってことなのかな?と勝手に推測させてもらった所で、お話していきますねっ。


もし料理が苦手なかたでも、さっそく今日からでも作れちゃうので、心配せずにお話を聞いてもらえたら嬉しいです。(*^_^*)



今回、私がご紹介させてもらう料理は、


10分あれば誰でも作れちゃう!!

しかも、アッサリした味で食べやすく美味しい!やったね!


こんな感じで、寝ながらでも作れるんじゃないかってくらい、簡単な料理です。



なので主婦のかたなら、

「おかず、あと1品何にしよぉ~っ!」

と頭を抱えることもあると思うので、この料理を覚えておくとすごく便利です!


「え?そんなこと言って、本間はなんやかんや難しいんちゃうのー??」
って、思いました?

本当に、騙されたと思って作ってみてください!!\(^o^)/



じゃなくて、今から私と一緒に作っていきますよ!いいですか??



まずは、キレイキレイ♪、の泡ハンドソープでお手てを洗ってください。

あ。ここからの説明だと、10分で作れる料理なのに、明日の朝になっちゃいますね。笑



よし!気を取り直して、、



今から作る料理は3人前くらいの量なので、ご家庭の人数によって、適当に量は調節してくださいね。


まず、用意する材料はこちらですっ(^o^)


◇ ササミの鶏肉 (250グラム)
◇ 小麦粉
◇ 塩コショウ
◇ 有塩バター(10g)



はいっ、材料を揃えたところで作っていきますよー!(^o^)


f:id:pink_achanxx:20180812211651j:plain


まずは、水道の水をササミにかけて、簡単に洗ってから、半分に切ってください。

自分が食べやすい大きさに切ってもらえたら、大丈夫ですよっ。


そして、ササミに塩コショウを振ってくださいな。


ここが大事なポイントっ!!


「塩コショウを振りすぎたら辛いから、少しだけにしとこっ。」

って思う気持ちが出てくると思いますが、あまり振らないでいると、スパイスが足りなくて薄味になっちゃうのです。

なので、結構思いっきり塩コショウで味付けしちゃってください(^o^)


こんな感じですね。↓


f:id:pink_achanxx:20180812211734j:plain


では次に、ボールの中に小麦粉を適量入れてください。

その小麦粉が入ったボールの中へ、先程切ったササミを入れちゃいましょう\(^o^)/いぇーい

そして、ササミと小麦粉をまぜまぜ!!
ササミ全体に、小麦粉がくっつくように混ぜてくださいね。

できましたか??大丈夫ですか?
想像以上にすごく簡単でしょ??


f:id:pink_achanxx:20180813101808j:plain




では、これから焼いていきまーっす!!




我が家では、こちらの↓バターを使いました。
有塩バターのご使用をお勧めしますっ♪


f:id:pink_achanxx:20180813101951j:plain


フライパンを中火にかけて、バター(10g)を入れます。

バターをフライパンの中に、まんべんなく引いたら、ササミを適当に隙間をあけて、フライパンの中に並べていきます。



おおお!いい感じですね!!


f:id:pink_achanxx:20180812211922j:plain


ここからは、歌でも歌いながら少しだけ待ちます。

熱唱しすぎて、ササミの存在を忘れないようにしてくださいね。


「少し焦げ目が付いてきたなっ!」と思ったら、ひっくり返して、両面を焼きます。

ササミの中まで充分に火を通してほしいので、焦げすぎないように、中火でお願いしますね。


f:id:pink_achanxx:20180813153957j:plain


「おお!美味しそうーーーっ!!!」


とてもいい感じになったので、お皿に盛り付けていきますね。


f:id:pink_achanxx:20180813153928j:plain


サラダとパスタの横に置いたら、
かんせーーーーーい!!\(^o^)/


この写真を撮った日の我が家のメニューが、サラダとパスタでした。笑



今日は、説明しながら一緒に作ったので、所要時間は15分くらいだと思います。

それでも、15分で作れちゃったので、完璧です!マスターしましたね!

また、ぜひ作ってみてくださいね!(^o^)




最後までお話を聞いて頂き、
本当にありがとうございました!!💕