ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

息をするのも忘れるほどの映像美っ。1度見たら忘れられないっ

f:id:pink_achanxx:20180802191640j:plain


ども!こんにちわっ!

ayuka と申します。



これから、あなたの心に届くように、

精一杯記事を書いていくので、

よろしくお願いしますっ。がんばるぜっ!





いきなりなのですが、

この画面を見てくださっているあなたは、

普段、アニメを見ますか??




もし、

「アニメ大好き!めちゃ見るっ!!」

って方なら、いいのですが、


「ん?アニメ?全然みーひん!
ってか、アニメっておもしろいの??」

って方は、ひとつだけ言わせてください。




そのアニメに対する固定観念を1度、

捨てちゃってください。




「そんな簡単に捨てれへんわっ!!」

っていう気持ちも分からなくもないですが、

今回だけ捨ててくださいっ。




いいですか?捨てましたか??
きっと、捨ててくれたと思って
お話を進めさせてもらいますねっ。






私が今回ご紹介するのは、こちらのアニメ!!



秒速5センチメートル!!

f:id:pink_achanxx:20180802191802j:plain


タイトルからして、

なんだか不思議な感じがしますよね??




「え?秒速??どゆこと???」

って、なりますよね。




これは、

桜の花びらが舞い落ちるスピードが
秒速5センチメートルだそうで、

物語の冒頭で、桜が満開に咲き誇っている映像が本当に綺麗で目を奪われてしまいます。


「へぇ!なるほどっ!そーなのか!!」

と納得してもらえたかなと思うので、
次に進みますね。





まず、

このアニメの中で注目してほしいポイントが、

先程タイトルについて少しお話した、

あなたを釘付けにして離さないであろう素晴らしい映像美なのですっ!!!

もうね、見た瞬間、アニメの世界観に引き込まれそうになりますよっ。




「またまた、そんな大袈裟なぁ~っ。」

って思いました??




いやはや、本間に映像が綺麗すぎるんです!!!

物語も、もちろん大切なんですがっ、

映像に見とれちゃうんです!!




絵のタッチが繊細で、

ひとつひとつが凄く丁寧に描かれていて、

色使いにも透明感があり、

1度見たら忘れないくらいの綺麗さを

解き放っているんです。



私自身、見ながら、ぽわーんってなってしまいました。笑




なんなら、

自分がアニメの主人公になったかのような気持ちになれるくらい、

映像の中に心が溶け込まれてしまうんです。




あっ!

映像について

熱く語りすぎてしまった!(´・ω・`)


でも、


全力で伝えたかったのでお許し下さい。(T_T)






でわ、次に、

物語のポイントをお話しちゃいますね!!



お話は、ひとりの少年の恋心について描かれています。

また、

始めから最後まで、ずっと繋がって途切れず展開していくのではなく、

中学生時代、高校生時代、社会人でのお話、

といった、それぞれの節目に分かれており、

3話完結で構成されているのです。




中学生時代では、(超絶ざっくりいきますね)


ひとりの女の子に出会い仲良くなるのですが、しばらくしてから離ればなれに。

そして、少年も鹿児島へ引っ越すことに。

一時は、手紙でやり取りをしていた2人なのですが、

少年が、女の子の元へ会いにいこう!と決意を固め電車で会いにいきます。

ですが、当日は大雪になり、、。


という感じです(´・ω・`)




次は高校生時代っ。

舞台は鹿児島県の種子島

同級生の女の子のひとりが少年に恋をします。

しかし、なかなか想いを伝えられず、、。

でも、少年が東京の大学に進学することを知り、勇気を持って告白しようと決意するのですが、、。


うぅ(´;ω;`)といった感じなのです。




最後は社会人になった少年っ。

毎日、お仕事に終われ、長い間交際している女性には心が向かず、、。

そんなある時、ふと懐かしい昔の夢を見るのです。




また、ラストシーンでは、

踏切りでひとりの女性とすれ違い、

急いで振り返るが、

そこに女性の姿は、、。


という、最後の最後は目が離せない展開になっています。




見てるこちらが、切なく、うずうずして、

「もう!なんとかしてやりたいーっ!!」

という、もどかしい気持ちに駆られてしまうような、純粋なお話なのですっ。



この純粋なお話と共に流れる映像美を、
ぜひあなたにも体験して頂きたいのですっ!!

時間があるときに、
じっくり見てみてくださいねっ💕