ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

自分参加型!?これは斬新!京都の嵐山にある大人気カフェ!!

f:id:pink_achanxx:20180805141714j:plain



はじめましてっ!


遥々遠くからここまで足を運んで下さって、
本当にありがとうございますっ。

まぁ、お茶でも飲んでひと休みしてくださいな。



え、なんでやねーーーん!!って??笑



はい。すみません。
紹介遅れました、ayuka と申します。



今回はですね、
可愛いくてお洒落なだけじゃない!!!


「自分で作れちゃう!なにこれ!楽しい!!」
っていうカフェをご紹介っ。



もうカフェ情報を知りたくて、
うずうずしているであろう、あなたのために、
まず結論から先に言っちゃうと、



場所は京都の嵐山にありまして、
お団子を自分で焼いて食べることができる

『  eX  cafe  』というお店なのです。
読み方は、イクスカフェ  ですっ。



「え?お団子?自分で焼くの!?」
って思いました??



私もサイトで、このカフェの存在を知ったときは、非常にびっくりしました。笑

でも、
自分参加型カフェなんだな。って思い
「なんだか楽しそう!じゃあ、行っちゃお!!」
ということになりました。

そして、さっそく友達と電車を乗り継いで、
お団子作りの旅に出ました。



お店の基本情報は、こちらですっ。

◇ ex cafe 嵐山本店
京福線 嵐山駅から徒歩1分
◇ 時間帯は10:00~18:00
◇ 予算は1000円~
◇ 定休日は、ない。

カフェの住所がこちらっ。
🌟〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3

よければ、カフェまでの地図もどうぞっ。
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26005251/dtlmap/


住所と地図を載せてみましたが、文面でも超ざっくり説明してみますね。
あ。3秒で読めます。笑




最終着地駅は、嵐山駅。

そこから、渡月橋を渡りまして、

しばらくお店が連なっている街中を歩くと、

お店とお店の間の、少しだけ奥に入った所に、

この噂の『  eX  cafe  』があるのです。



無事に到着できましたか??

(なんでやねんっ!って?すみません。)

本日2回目の「 なんでやねん 」にお付き合いして頂き、誠にありがとうございます。



まぁ、到着できたということで、お話しを進めさせてもらいますね。



お店の外観は、少し昔風ですが、落ち着いていて、この門をくぐった先にあるものに対して、期待を膨らませてくれるかのような雰囲気を出してます。

私の言葉じゃ、伝わりきらないと思うので写真をどうぞっ。


f:id:pink_achanxx:20180728000830j:plain

「本間にカフェやんな?大丈夫やんな??」

と思いながら、こちらの門を私はドキドキしながらくぐりました。



すると、
既に順番を待っている方々や、
私が待っている間にも次から次へとお客さんが来ました。


「おぉ!めちゃ人気店なんだなっ!!」
と思っていたら、順番がきて席を案内してもらいました。



私が案内してもらった席は、
穏やかで、とてもこじんまりとした小さな庭を見渡せる場所。



「わぁ、きれいっ!いいね!素敵っ!!」
景色を見ながら心踊らせる、私と友達。



そして私達は、
サイトで見た噂の『お団子』を注文っ!!!



それがこちらっ!!じゃん!!

f:id:pink_achanxx:20180728000906j:plain


「お団子、ちっちゃくて、かわいい~っ!!」

普通のみたらし団子の、ミニバージョンみたいで、可愛いすぎて、きゅんきゅんしちゃいました。


ひとつずつ丁寧に、
「え?これでいいかな?もう食べていいかな??」
なんて言いながらじっくり焼いて、

お盆に乗っている左上の2種類のタレを付けて、ぱくっ!

「うん!美味し~っっ!!」

きっと、自分で焼きながら食べるから、美味しさも10倍なのだ!すてきっ!!



お洒落で可愛いくて、でも落ち着いていて、
しかも極め付けは、自分で焼くことができちゃう!!

こりゃ、大人気のはずだわ!!

うんうん!納得っ!!



本当に楽しくて、ゆったり過ごせるカフェなので、嵐山に行ったときには、ぜひ足を運んでみてくださいねっ。💕