ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

メイド喫茶に行ってみた!!そんな私の体験談を執筆してみる。

f:id:pink_achanxx:20180809110845j:plain



はじめまして、ayuka と申します。


タイトルに惹かれて
「え?まぢで?メイド喫茶!?」
みたいな感じで興味本位で覗いて下さったのかなと思います。

ようこそっ。ありがとうございます。


そもそも、なぜメイド喫茶という場所に足を運んでみたのか...

その理由をお話すると、



単純に

メイド喫茶って、てれびとかでは見たことあるけど、実際どんな感じ??
気になるから行ってみよぉーーー!!」

ということで、行って参りました。
はい。ただの好奇心ですね。

でも、行きたいと言っても、どこにあるのかすら分からず、私ひとりの力では到底辿り着けないであろうと思い、



そ、こ、で、!!!



大阪の友達に、ヘルプミー!!

さっそく、
「今度、メイド喫茶に行ってみたい!!」
と連絡してみたら、

「いいよー!今度行っちゃう??」
という、神的な返答がきたので

「まぢか!本間に!?行ってくれるの??大丈夫??」
と、私のほうが、びっくりたまげたわけでございます。


そんなこんなで、人生初めてメイド喫茶に行けることが決定したので、気分は有頂天。


あ。もう1度言っておきますが、メイド喫茶になぜ行きたいかというと、単純に好奇心からです。

今回が人生初です。本当です。

なので、その辺はご理解ねがいます。



ということでっ!!!

メイド喫茶に、れっつらごー!!!



私が訪れたメイド喫茶の基本情報は、こちらっ。

◇ めいどりーみん 大阪なんば店
南海線 難波駅から徒歩約10分

住所も載せておきますね。

🌟〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目2−21 難波パレビル 3F





集合場所は、大阪の難波。

友達とお昼前に合流し、さっそく噂のメイド喫茶へ。
お店に向かう道中、もう、ドキドキとワクワクか止まらない私。


友達:
メイド喫茶、この辺にあると思うねんな~。方向的には合ってるねん。」

私:
「やっぱり大阪はお店いっぱいやな!すごいな!!」

友達:
「待ってな、どこやったかな~。」



迷っていると、ん!?!?

目の前に噂のメイド喫茶がっ!!!

うぉぉぉおおおおお!!!



友達:
「わ!メイド喫茶!ここだ!入る??」

私:
「ついにメイド喫茶!入ろぉー!」


興奮で内心燃え上がりながら、エレベーターに乗りお店へ向かう私達。


エレベーターの扉が開いた瞬間、




『『『おかえりなさいませっ❤』』』




メイド喫茶の女の子達が、ふりふりの衣装と、きらきらした笑顔で、お出迎えしてくれました。


私達が店内に入った時には既に、賑やかな音楽と共に踊るメイドさんがステージ上にいたので、その光景にまずは圧倒されました。

この時点で、私の興奮度合いは凄まじかったのですが、自分自身で気持ちを落ち着かせて...


メイドさんに案内されるがまま席に着きました。


店内はピンクを基調とした色合いで、とにかくゆるふわオーラが凄かったです。
また店内の真ん中には、2人くらいなら同時に踊れそうな、丸いステージが設置されていました。

そのステージを囲むかのように、観客席が置かれていました。



席に着いてから、メイドさんがご飯のメニューを持ってきてくれたので、ご飯を注文。
友達はカツカレー、私はオムライスに。


また、メイドさんにうさみみ(頭に着ける、うさぎの耳が引っ付いてるカチューシャ。)を渡されたので、それを着用して、メイド喫茶を楽しんでみました。

※うさみみ着用義務は、個人の自由なので、すぐに取って頂いても大丈夫です。



ご飯が運ばれてくるまでの間に、メイドさんが私達の席に来て、雑談たいむっ!!

お話が弾んだので、こちらから質問を投げかけてみることに。



私:
「好きな食べ物は、なんですか??」

メイドさん:
「わたがしですっ♪」


という感じで、
おおお凄い、メイドさんらしい、ゆるふわで可愛いらしい答えを返してくれました。



その後、ご飯が運ばれてきて、オムライスに絵を描いて頂けることにっ!!

これこそ、まさにメイド喫茶の醍醐味っ!!

何を描いてほしいか聞いてくれたので、猫さんの絵をお願いしました。

メイドさん、慣れた感じで描いていきます。可愛いらしい猫さんが完成しました。



その絵がこちらっ。


f:id:pink_achanxx:20180809094832j:plain


いいですね。とても可愛いらしい。



ここで、私、気になることが。

私:
「絵を描く練習は、するんですか??」

メイドさん:
「練習はしないですね。なので、初めて描いた時は上手に描けなくて大変でした。(笑)」

という、職業の裏側も、チラッと覗いてみたり。笑



そして、あなたもご存知かなと思うのですが、ここでご飯をもっと美味しくしちゃう『おまじない』が登場っ。

おまじないする時の振り付けを軽く練習してから、さて、いざ本番っ!!

最後は、おててをハートにして、ご飯がもっと美味しくなるように

「美味しくなーれ!もえもえきゅん!❤」

しちゃいました!!!!!



純粋にすごく楽しかったです。
これが本物のメイド喫茶!!
私がずっと来たかったメイド喫茶!!

おまじないで更に美味しくなったかと思われるオムライスを堪能しました。



ご飯を食べたあと、くじ引きを引かせてもらえることに。

くじ引きの中身は様々なようで、友達が引いてみると、メイドさんと記念に、チェキ写真を撮れちゃうという券が見事に当たったのであります。

「まぢか!まぢか!」と嬉しさいっぱいで写真を撮らせてもらいました。

だって、せっかく念願のメイド喫茶に来ることができたので、記念に残ることをしておきたいな!!と思いまして。


※写真の画像につきましては、友達も映っているので大人の事情により割愛させて頂きますね。ご了承ねがいます。



写真を撮ってもらい、満足したところで、メイドさんとばいばいしました。

最後の最後まで、たくさん笑わせてもらって、メイド喫茶の世界を堪能できたので、すごく楽しかったです。


楽しくて終始爆笑してました。\(^o^)/


好奇心で行ってみましたが、今まで見たことのない世界を見れて、とても刺激的でした。

少しでも興味があるのなら、友達と一緒に行ってみるのもありかなと思います。



以上、メイド喫茶の感想でした。