ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

涙腺崩壊必須っ!!ラストシーンは涙が止まらないっ!!

f:id:pink_achanxx:20180730203654j:plain



こちらのサイトに足を運んで下さって、
本当にありがとうございます。
わたくし、ayuka と申します。



このようにサイトを通じて出会ってから、
まだ3秒くらいしか経ってないのですが、
あなたにお尋ねしちゃいます。

いいですか??







あのですね、

最近、感動しましたか?泣きましたか?





「あ、そういえば、最近泣いてないかもっ。」

なんて思ったあなた。

(泣いたわ!!って方がいたら、ごめんなさい。)




でも、そうですよね、普通に毎日を過ごしていると泣く場面って、少ないですもんね。

わかります、うんうんっ。

私も、滅多に泣かないですもん。






だがしかーーーしっ!!!(なぬっ!?)






そんなあなたにだからこそ見てほしいっ。

そう、今、画面を見ているあなたですよっ。

確実に涙腺崩壊必須のお話があるのですっ。





それがこちらっ!!!

『  今度は愛妻家  』

f:id:pink_achanxx:20180730203838j:plain

「ん?夫婦のお話?これ泣けるの??」




いや、これね、すごいんですよ。

ひとことで言っちゃうと、

本当に本当にステキなお話なんですっ。





気になる内容を凄くざっくり説明すると、


主人公の男性は、昔は人気カメラマンだったんですね。

でも今は仕事もせず、ずっと家にこもっている、まぁ、いわゆるダメ夫なのです。

そんなある日、

日頃から夫の世話を焼いている妻が、結婚10年目の時に、ひとりで旅行へ行っちゃうわけです。

「あ~、何も言われなくて気楽だわぁ~っ。」

って、独身気分を味わう夫なのですが、
いくら待っても帰ってこない妻に対して

「あれ?あいつ帰ってこないな、、。」

夫はだんだん不安を覚え始め、、。



という、

豊川悦司さんと薬師丸ひろ子さんが演じる、結婚10年目の夫婦の凄く切ないラブストーリーなのですっ。




薬師丸ひろ子さん演じる妻は、

毎日、元気いっぱいで明るく、夫の体に気を遣い、たくさんお世話を焼いてくれるんです。

夫が文句ばかり言っても、見捨てることなく側にいてくれるのです。

この、妻の存在が、夫にとっては当たり前になっていたんですね。





でもっ

その当たり前が、ある日突然、消えてしまったら??

という、当たり前の大切さに痛いほど気付かせてくれる物語です。




夫婦のシーンでは、日常の他愛のない会話が繰り広げられるのですが、そこからは、とても深いものが感じられ、

今、側にいてくれる人を大切にできていますか??

ちゃんと感謝の気持ち伝えていますか??

側にいてくれることの幸せ、感じていますか??

と、質問を投げ掛けられているような、そんな気持ちになるお話しです。




また終盤では衝撃が走ります。

「え!そんなことある!?うそやろ!?」

と、私自身も、衝撃的な事実を受け止めるのに時間がかかってしまうくらいでした。

これについては、見て頂いた方にしかわからない衝撃が待っているので、生でご覧になり、その衝撃を直に感じてみてください。




そしてそしてっ

もうっ、切なすぎて愛おしくて、ラストシーンでは涙が溢れ出してきます。

妻である薬師丸ひろ子さんの、夫に対して最後に言うセリフは、本当に号泣必須ですっ!!

というか、涙なしでは見れない!!!




私自身、このDVDを見つけたとき、

「これ、おもしろいんかな??
  でも、結構評価されてるし見てみるかっ。」

と言う、軽い好奇心から見たのですが、

いい意味で、めちゃくちゃ期待を裏切られました。




心から、

「見て良かった!!
  なんなら、もっと早く見とけば良かった!」

と思いました。



とにかく、

本当に1度手に取って、時間がゆっくりできた時に見てみてくださいねっ。

きっと、あなたの心に残るものになるはずです。



最後に、

ここまで読んで頂き、
ありがとうございましたっ!💕