ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

年上男性と距離を縮める4つの方法を伝授!!

f:id:pink_achanxx:20181015011514j:plain



多くの女性は、同い年や年下よりも、年上男性に惹かれる傾向にあります。


1度は年上男性とお付き合いしてみたい!なんて思ったこと、あなたもあるのではないでしょうか??


では、なぜ年上男性が人気なのか。


その理由はやはり、頼りになる、紳士、リードしてくれそう、包容力がある、などのイメージが強いからです。


そこで今回は、そんな憧れの年上男性と仲良くなれちゃう方法を伝授していきますね!




◼ 聞き上手な女性は魅力的!
f:id:pink_achanxx:20181015011601j:plain


やっぱり聞き上手な女性は好かれます。これは間違いありません。なので、女性は自分のお話ばかりをペラペラ喋るのではなく、男性のお話に耳を傾けましょう。


男性は自分のお話をするのが好きなかたが多いです。最近あった出来事や面白い話を女性に聞いてもらい、良い反応やリアクションが返ってくるだけで嬉しくなります。


なので、男性のお話に対しては、いつもより少し大きなリアクションや笑い声で反応を示すと、その場が盛り上がりやすいです。




◼ 褒められると、それだけで男性は嬉しい!
f:id:pink_achanxx:20181015011629j:plain


この褒めるという行為は、人間関係をより良くするためにも凄く大切なことです。


なぜなら、褒められて悪い気がする人はいないからです。褒められると年齢問わず誰でも嬉しいですよね。


でも褒め方も、わざとらしくなく自然に褒めてくださいね。

なんでもかんでも「すごいっ!!」などと言っても「本間に思ってるんかな?」と逆に怪しまれるかもしれません。


なので、自然にサラッと、自分が本当に凄いと思った部分や格好いいと感じた所を丁寧に褒めてみてくださいね。




◼ “頼られたい”男心をくすぐろう!
f:id:pink_achanxx:20181015011657j:plain


女性から頼られると男性は嬉しくなります。

なんなら男性は、「頼ってもらえたから良い所を見せたい!頑張ろ!」とやる気スイッチが入ります。


その頼ることが「難しい!どうしたらいいねん!」と思う女性が多いと思いますが、難しく考える必要はありません。


小さなことで頼ればいいのです。

例えば、あなたも1度は聞いたことがあるかもしれませんが、瓶の蓋を開けてもらうだとか、ちょっと頑張れば今すぐにできそうなことをお願いするのです。


他にも

・重いものを持ってもらう

・袋が開かない時に「開けて~っ。」とお願いする

・パソコンの使い方を教えてもらう


など、小さなことでいいのです。

小さなことを頼られると男性は嬉しくなります。



◼ 素直な女性は、とっても可愛い!
f:id:pink_achanxx:20181015011718j:plain


嬉しい時や楽しい場面で素直に自分の気持ちを表現できる女性は、男性の目にはとても魅力的に映ります。


感情表現が乏しいと男性から見て、「この女性は何を考えているのかな?」と不安になります。


なので、嬉しいとき楽しいときは恥ずかしがらずに全力で言葉や表情で感情を表しましょう。


人間、どんなに心の中で色々思っていても、それを表に出さないと相手には伝わりません。自分の気持ちを伝えるためには素直になることが1番なのです。




◼ おわりに。



ここまで読んでみて、いかがだったでしょうか??


もしかしたら「やっぱり私には難しい!」と感じたかたもいると思います。


そんな時は、あなたの元気な笑顔で接してみてください。それだけで男性は、あなたの明るく天真爛漫な姿に心惹かれます。


さっそく明日から実践してみてくださいね!!