ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

ハンカチなしでは見れない!!ダンスで大きな夢を叶えた少女の実話っ!

f:id:pink_achanxx:20180820155715j:plain



こんにちわっ。(ペコッ)
わたくし、ayuka と申します。

今から、あなたの心に届くよう、頑張って記事を書いていきますね!(*^_^*)






ところで、あなたは普段、DVDを見ますか??


「え?DVD?全然みーひんっ!」

ってかたも、引き返さずに、もう少し私のお話に耳を傾けて頂けたらと思います。





結論から言っちゃうと、今回あなたにご紹介させてもらいたいお話があるのですっ。


それが、こちらっ!!!




『 チア★ダン 』!!!

~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~


f:id:pink_achanxx:20180820142950j:plain



これこれこれっ!!



私自身、このお話が前から少し気にはなっていたんですね。


しかし、なんやかんやで、この『 チア★ダン 』の前は通り過ぎて、他のDVDばかりを見ていまして。


でもある時、一緒にツタヤに来ていた家族に、
「これ、めっちゃ良いから見てみ!!」
と、強めに推されたので、


「まぁ、他に見るDVD決まってないし、
『 チア★ダン 』見よかなっ。」
こんな軽い気持ちで見てみたんですよね。



すると、どうでしょう!






結果的に私、大号泣っ(´;ω;`)!!






自分でもびっくりしました。
まさか泣くとは夢にも思っていなかったので。
しかも、そんなに涙もろくない私が。


涙もろくない私が、大号泣してしまった『 チア★ダン 』の、あらすじを、これからざっくりお話ししちゃいますねっ。




この物語は、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部を軸に描かれています。

主人公の女の子は、サッカー部に所属する1人の男子に憧れを持っているんですね。

そして、その男子に対して、

「精一杯応援したい!そのためにチアリーダーになる!!」

という気持ちから、チアダンス部に入ることに。

踊りは全くできず、体の柔軟性も皆無に等しい中、おでこ丸だし!きらきら笑顔!で、仲間と供に練習をがんばっていきます。

鬼の熱血教師の指導で、毎日くたくたになりながらも、自分や仲間を信じて、力強く前向きに前進していく女の子っ。

そんな女の子と仲間、そして、熱血教師が3年で全米制覇するまでの軌跡を描いた、感動ミラクルストーリー!!!

最後は涙なしでは見れないっ!!


そんな、夢と希望に詰まったお話なのであります!!(´;ω;`)





熱意を込めて、あらすじをお話してみましたが、これを見てないかたは、本当に1度は見るべきですっ。


なんといっても、
もがき悩みながら少しずつ頑張っていく彼女たちの姿に圧倒され、自分もがんばろっ!という気持ちがメラメラと芽生えてきますっ。

「私も頑張るぞぉぉおおお!!!o(`^´*)」



そして、なにより、徐々に踊りが上手になっていく過程を見てると、心から応援したくなっちゃいます!

「ダンス、上手になってる!!すごい!!(゜▽゜*)」



1つのことに対して、ここまで真剣になれて、打ち込むことができ、継続して頑張ることは、めちゃくちゃ大変なことですっ。

なので、すごく胸打たれるものがありましたね。えぇ。


物事を継続することの大切さを、この物語を通して、ひしひしと感じました。うんうん。




また、ここも見所のひとつ!!




熱血教師という、教師の生徒に対する熱い想いです。

厳しく指導をしているけど、その裏には生徒には決して見せない、ひとことでは語りきれない様々な気持ちがあるということ。


「先生って、こんな気持ちで日々生徒と向き合っているんだ!すごい!!」

このような感じで、教師というものに対する視点が、私自身変わった作品になりました。




とにかくっ!!!



ぜひ、あなたにも見てほしい!!

きっと、お話が最後に向かっていくほどに、彼女たちの姿に対して、熱い想いが込み上げてくることは間違いないです!!!


見るときは、ハンカチ片手に、ご覧くださいねっ。





ここまで読んで頂き、
本当にありがとうございました!💓