ayuka と申しますっ。

真面目に、ゆるーく記事を書いていくぜっ!!💕

ひとり映画って、こんなに素晴らしいんです!!その良さを、あなたに知ってもらいたい!

はじめましてのかたも、
1回くらい街中のどこかですれ違っているかもしれないかたも、

どーも!ayuka と申します。




突然ですが、


あなたは、映画を見に行くのは好きですか??

最近、なにか映画は見ましたか??

それとも、映画は見ずにDVDが出るまで待っちゃう派ですか??


なるほどです。映画もDVDも、どっちも好きですか。

「まだ何も言ってないわ!!」
って??ごめんなさい。



今回は、ひとり映画の良さについて熱弁しちゃおかなと思いまして。


「え!!ひとり映画!?そんなん楽しいの!?」
って、今、内心思いましたよね??



いや、あのですね、聞いてくださいね。


私、ひとり映画というものを、ずっと体験してみたくて、うずうずしていたんですね。本当に。



なので、
ひとり映画を体験してみました。\(^o^)/



ちなみに、体験してみた回数は、2回です。


「2回もっ!?まぢか!?」
って、驚きで、おくちぽかーんしてます?笑

まぁ、落ち着いてください。



人生初めてのひとり映画で拝見した作品は、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

これは、ざっくり言うと、私は最後のほうで静かに涙を流していましたね。

とても感動しました。(`;ω;´)


そして、なんの躊躇もなく、第2回目のひとり映画で拝見した作品は、ボス・ベイビーです。

これは、終始興奮しっぱなし、圧倒されまくりで、最後の最後まで大変楽しませてもらいましたね。

インパクトが大きすぎる、私の中では忘れられない作品になりました。




あ。話しが飛んでしまった!!!
個人的なお話を聞いて頂き、すみません。

5分くらい前に話を戻しますね。



f:id:pink_achanxx:20180815212455j:plain



では、さっそく、ひとり映画の良さを箇条書きで上げちゃいますね!こちらっ!


◇ 友達に気を遣わなくていい
◇ 席や時間が自由に選べちゃう!
◇ 映画への没入度が凄く高い
◇ 他の、ひとり行動より、断然しやすい



こんな感じですねっ。

これを見ながら、
「確かに、その良さはあるかもっ!言われてみて気付いた!!」
と、あなたに思って頂けたら嬉しいです。



まずは、友達に気を遣わないって、すごく大きいんですよね。

それぞれが好きなジャンルも違うので、意見の食い違いがあったり。

例として今から載せる下の会話は、映画館に着いてからのひとこまです。


友達 :
「映画、なに見たい~??」

自分 :
「何にしよかなぁ。これとかどう??(タイトルを指差しながら)」

友達 :
「んー、私、ちょっとこっちに興味あるんよな。(違うタイトルを見ながら)」

自分 :
「それも面白そうやね~。そっち見る??」


という風な感じで、意見を出し合いつつも、なんやかんや遠慮して、友達に合わせちゃうこともあったり。



また、映画を観る時間や、席の場所どこにしようか問題にもぶつかるんですよね。

お互いが忙しいと、映画の時間を考えて、忙しい合間を縫い、時間配分を調節しながら、予定を立てなけらばいけないのです。

これね、実際してみると、なかなか大変なことなんですよね。本当に。


そして、席の位置を決めるときも、お互いが座りたい位置が違ったりすると、ここでも遠慮したり譲り合ったり。


自分 :
「ここに座る?真ん中やし見えやすそう!」

友達 :
「んー、もうちょっとこっちがいいかも。」

とか、こんな感じの会話が繰り広げられるわけですね。えぇ。


このように、時間と席の位置問題だけでも、こんなにあれこれ考えて、
私、うわぁぁぁああ!!って発狂しちゃいそうです。笑



そして更にですよ、ひとり映画の良さを語るならこれです!これ!!

映画への没入度の高さがすごいんですっ!
だって、周りには何も気になるものがないんですもん。リラックスして見れる環境としては、最高ですよね。
好きなだけ、映画の世界観に感情移入できちゃうのです(^o^)いぇあ



ここまで、ひとり映画の良さについて、たくさん語らせてもらいましたが、もう少しだけお付き合い下さいっ。(全力の土下座っ)



だいぶ語り尽くしてきましたが、最大の良さは、他のひとり行動よりも格段に、恥ずかしさや抵抗といった乗り越える壁のハードルが低いということなんですっ!!

ひとりカラオケ、ひとり焼き肉などは、どんなに頑張っても足がすくんじゃう!というかたが多いんですね。
私もひとり焼き肉は、ちょっと勇気がいりますねぇ。(´・ω・`)



しかし!!!



ひとり映画の場合は、チケットを購入して、館内に入って席に着いちゃえば、真っ暗だから誰にも分からない!ここまで来たら、もうこっちのもんだぜ!
ということ。

自分の好きな映画を、好きな時間に、思う存分堪能できちゃうのであります!

なので、あなたも見たい映画があれば、大きなスクリーンを目の前にして、誰にも気を遣わず心ゆくまで堪能してみては、いかがでしょうか。


いろいろ語っちゃいましたが、ここまで読んでくださったあなたが、ひとり映画の良さを少しでも理解してくれたら嬉しいですっ。





最後までお話を聞いて頂き、本当にありがとうございました!💕